杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

今年最初のクラスでした☆おやこヨガ高井戸レッスンレポート

●今年最初のクラスでした☆おやこヨガ高井戸レッスンレポート


 





一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。


 


今日は今年初めてのおやこヨガクラス。


 


なんとバスに乗って、新しいママと赤ちゃんも来てくださいましたよ☆


 


嬉しいです♪


 


声を出すことも、しっかり呼吸出来ることにつながるので、最初に自己紹介&1トピックスお話してもらっています。


 


お正月、みなさんのんびりされていたんですね~私もです^ ^


 


そして、今日はストレッチ等終えたら赤ちゃんタイムから始めました。


 


抱っこでも出来るように、お顔のマッサージ♡ベビーマッサージでもやりますよ^ ^


 


耳マッサージ 高井戸ヨガ

 


頭もお耳もしっかり触ってあげましたよ~


 

顔マッサージ 高井戸ヨガ りおんの部屋



 


それからママが動いていきましたよ。


 


戦士のポーズ 高井戸ヨガ りおんの部屋

 


おうちではなかなか自分の為の時間がないママたち、ここではしっかり自分の時間で動いて頂けたら嬉しいです。


 


木のポーズ 高井戸ヨガ りおんの部屋


 


木のポーズ、赤ちゃんを抱っこしているとバランスが取りにくい・・・とヨガ経験者のYちゃんママ。


 


飛行機 高井戸ヨガ りおんの部屋


 


最後に飛行機のポーズ。


 


Yちゃんママは、慣れている様子だったので、足をたかーくしてみましたよ♪


 


ホントに飛んでるみたいに楽しいね。


 


集合写真を撮る前の一コマは、赤ちゃん同士見つめあってお喋りしてたんだよね~


 


お話タイム 高井戸ヨガ りおんの部屋


 


でも、そのあとの写真は、泣いちゃいました~


 


 


{4388496D-47D4-46F5-8931-FAEDB8C07AC9}

 

Kちゃんが泣いちゃっても、いつも笑顔で参加してくれるので、私もとっても嬉しいです。


 


私、Kちゃん大好きなんだけど、なかなか伝わらない・・・(笑)




次回もご予約頂きました♡またお会いできるの楽しみにしています。


 



 

杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・おやこヨガの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、中野区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。

 

ご不明の方はお問い合わせくださいね



 

2月おやこヨガ、ベビーマッサージの日にちがきまりましたよ

●2月おやこヨガ、ベビーマッサージの日にちがきまりましたよ


 





一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。


 


1月ももうすぐ半分。はやいですね~


 


2月の日程が決まりましたよ。


 


 


■赤ちゃんと一緒に体を動かしてリフレッシュできるおやこヨガ■


【日時】

1月25日(水)10時15分~11時半


2月15日(水)10時15分~11時半

2月24日(金)10時15分~11時半 




【対象】

生後2か月~1歳位までのママと赤ちゃん



【特徴】


産後気がついたら肩こり腰痛などになっていませんか?

赤ちゃんと二人っきりの毎日、運動したくてもなかなか.・・・という方。


赤ちゃんと一緒に来て頂けるおやこヨガ始めてみませんか?



レッスンの詳細&料金などはこちら 





 


■ママも赤ちゃんも笑顔になれるベビーマッサージ■


【日程】

1月17日(火)10時半~11時45分

2月21日(火)10時半~11時45分



【対象】

生後2か月~1歳半くらいまでの赤ちゃんとママ



【特徴】

赤ちゃんとママのはじめてのお出かけにおすすめです。

全身のベビーマッサージを赤ちゃんの様子を見ながらしっかりお伝えしていきます。



レッスンの詳細&料金などはこちら 





 


ベビーマッサージやおやこヨガに参加したいわ~というかたはこちらからどうぞ。


 
 

杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・おやこヨガの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、中野区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。

 

ご不明の方はお問い合わせくださいね



 

今日は鏡開きですね☆明日は今年最初のおやこヨガですよ

●今日は鏡開きですね☆明日は今年最初のおやこヨガですよ


一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。


一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。

みなさん、今日は鏡開きですね。

関西と関東で日にちが違うようですが、関東は今日ですよ~

お正月の間に飾っておいた鏡餅を下げて頂く風習です。



今は外国の行事の方が大々的になっていますが、日本の風習も子どもに伝えていきたいなって思っています。

それもこれも、私にとっては子どもがいるから毎日が楽しいってことに繋がっているんです。

例えば、雪が降ったら家の前でちっちゃい雪ダルマを作ったり、落ち葉を踏んでカサカサいう音を楽しんで見たり。

これって、子どもと一緒だから楽しんでいるってことですよね^ ^

さて、明日は今年最初のおやこヨガです。

新しい赤ちゃんとママも来てくださる予定ですよ。

おやこヨガ 戦士 抱っこ 久我山


明日は、しっかりと動いて。。。と思っていましたが、ゆっくりじっくり動いていきたいと思います。

是非ご一緒にいかがですか?





杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・おやこヨガの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、中野区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。


ご不明の方はお問い合わせくださいね





今年もよろしくおねがいします♪

●今年もよろしくおねがいします♪


 





一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。


 


みなさま、お正月はどのようにお過ごしでしたか?


 


私は、年末に急遽大阪に行くことになり、そのままバタバタとしたまま年が明けて。


 


年末の指定券のない新幹線は辛いですね・・・


 


6時の始発に並んだのですが、すごかったです。


 


まだ子どもが冬休みなので、のんびりと過ごしています。


 


疲れをいやしに、よみうりランドの温泉にいきましたよ☆


 




 


赤ちゃんと初めてのお正月を迎えたママも沢山いらしたと思います。


 

famiry りおんの部屋 久我山べビマ


 


「親戚と会って、赤ちゃんが泣いちゃいました」なんてメールも頂きましたが^ ^


 


赤ちゃんにとっても、いつもの家族以外の人と触れ合うとても素敵なチャンスですね。


 


明日からの成人の日までのんびり。なんてご家庭も多いかと思います。


 


泣いちゃうってことは、いつもと違うって事に赤ちゃんがわかっている証拠ですね。


 


さて、今年も皆様にお会いできるの楽しみにしています。


 


お話また聞かせてくださいね~


 


第一回目のレッスンは、12日(木)になっていますよ。


 


今年も、たくさんの出会いがありますように☆



 


 


 

杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・おやこヨガの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、中野区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。

 

ご不明の方はお問い合わせくださいね



 

お休みに入る前にチェックしておくといざという時も安心☆

●お休みに入る前にチェックしておくといざという時も安心☆


 





一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。


 


クリスマス連休も終わりましたね。


 


みなさんのところにもサンタさんは来てくれましたか?


 


わが家は、実は先週からノロウィルスにかかってしまい・・・あんまりなクリスマスでした。


 


22日に会社のお取引先の某ホテルのケーキをわざわざ取りに行ってきてくれたのですが、「ケーキ食べたい!」という声が上がらず(笑)


 


一昨日の夜やっと、大人が平らげました。


 


まだ、病院のやっている時だといいですが、これから年末になると小児科もお休みになるところが多いですよね。


 




 


赤ちゃんは急に体調を壊すこともあるので、早めに休日診療している病院をチェックしておくと安心ですよ。


 


年末年始の当番医が出ていました。


 


きっと何もないと思いますが、赤ちゃんのいるお家ではいざという時の備えがあると安心ですよ~


 



 


 

杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・おやこヨガの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、中野区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。

 

ご不明の方はお問い合わせくださいね



 

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター