杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

子育ての情報が多すぎて悩んでしまったら、ママの○○を信じてみてくださいねー^ ^

●子育ての情報が多すぎて悩んでしまったら、ママの○○を信じてみてくださいねー^ ^


 

メニュースケジュールアクセスご予約お問い合わせ


一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。
 

初めての子育て、これでいいの??って思う事ってホントに沢山ありますよね。

 

そんな時どうしていますか?

 


・育児雑誌を読む

 

・ママ友や先輩ママに聞く

 

・母親に聞く

 

・インターネットで検索する

 

いろんな選択肢がりますが、やはり一番手っ取り早いのはインターネットで検索するではないでしょうか?

 

私もすぐに調べちゃいます^ ^

 

でも、それで答えはすぐに見つかりますか?

 


 

例えば、「寝かしつけ」についてだけでも、

 


・添い寝したほうがいい

 

・一人で別室で寝かせた方がいい

 

・ネントレする

 

いろんな情報があって迷ってしまってはいませんか?

 

そんな時、まず一番に、自分はどうしたいかと考えてくださいね。

 

ママがこれがいい。こうしよう!と思ったことが一番なんです。

 

ママの直観を大切に、我が子のためにと思ってたくさん溢れすぎている情報の中から一番自分が信頼できるものを選んだらいいんです。

 

 

ママが自身を持って子育てすること、これが一番いい方法なんですよ♪

 

なので、沢山の情報がありすぎても迷わないでくださいね☆

 


 

 
 

杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・おやこヨガの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、中野区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。

 

ご不明の方はお問い合わせくださいね

「子どものおくちケア」って歯が生える前からなんですね☆

●「子どものおくちケア」って歯が生える前からなんですね☆
 


一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。

 

いつもお世話になっているPowerWomenさんからお声かけ頂き、先日「子どものおくちケア」の座談会に参加してきました。

 


 

さて、赤ちゃんのおくちケアみなさまいかがされていますか?

 


歯磨きは歯が生えてから?

 

その前はどうしたらいいの?

 

歯磨き粉はいつから?

 

どんなタイプの歯磨き粉を使ったらいいの?

 

なんて初めての子育てには分からないことだらけですよね。

 

今回は、歯科衛生士の先生もいらしていて色々と教えて頂きました。

 


 

「フッ素」って。。。みたいなお話も聞いてきましたよ。

 

そして、今回初めて聞く方も多いかと思いますが『薬用ハイドロキシアパタイト』。

 

私は初めて聞いたのですが、みなさんはご存知でしたでしょうか?

 

歯の汚れを落としてくれるだけでなく、なんと歯の再石灰化を促してくれるんです。

 

歯の表面の溝も埋めて修復してくれるから表面もツルツル。

 

これってすごい~!!と私は感動!!早速使ってみています。

 


 

「芸能人は歯が命~」のCMのアパガードのキッズ向け、アパキッズがあるんですよ~

 

早速3年生の娘が試供品を試してみました。

 

「歯がつるつる~」ってキュッキュッって指でやっていました。

 

実は先日、前歯の表面が虫歯ですと、歯医者さんで言われてしまっていた娘なので・・・(涙)

 


 

色々とみなさんでお話していたのですが、歯についてのギモンや困っていることって多いですよね。

 

歯磨き嫌がる!!なんてのもありますよね。

 

今回、お聞きしてびっくりしたのは「子どものおくちのケア」はなんと歯が生える前からなんですってこと。

 

歯が生える前から、沐浴の時にお口の中もガーゼで拭いてミルクやおっぱいをきれいに拭ってあげる事からはじまるんですよ~

 

それが、お口の中をきれいにしてもらう第一歩なんですね。

 

そうすることで、歯磨きも嫌がらずに・・・と成長してくれるそうです。

 

今回、大人用と子ども用それぞれのサンプルをお配りしています。

 

おくちのケアの疑問などもお聞かせいただけたら嬉しなとおもっていますよ☆

 



 
 

杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・おやこヨガの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、中野区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。

 

ご不明の方はお問い合わせくださいね

お店に入ったら赤ちゃんのお洋服気にしてあげてくださいね

●お店に入ったら赤ちゃんのお洋服気にしてあげてくださいね


 





一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。


 


今月は寒い日が続きますね。


 


お風邪ひいていらっしゃいませんか?


 


さて、ショッピングに行ったり、ランチに行ったりしますよね。


 


そんな時、お店に入ったら赤ちゃんのお洋服気にしてあげてくださいね。


 


そう、上着の事ですよ~


 


私も一度やった事があります。


 


産後初めて友達とランチに行ったときのこと。


 


久しぶりに友達に会えてうれしくって、ベビーカーで寝ていた娘を上着も着せたままにしてお喋りに夢中になっていました。


 


私はもちろん、上着脱いで寛いでいたんですけどね。


 


そう、気がついたら娘は汗だくになってました!!


 




 


慌てて水分補給&お着換えをさせたのは言うまでもありません><


 


これからの時期、ショッピングモールや、お店に入ったら、


 



・赤ちゃんの上着を脱がせる


 


・眠っていたら前を開けてあげる


 


・ひざ掛けをはずしてあげる



 


こんなことしてあげたら汗だくにならないと思いますよ☆


 


 


赤ちゃんとのお出かけ、楽しんでくださいね。


 


まだ、初めてのお出かけはちょっとドキドキというママは是非こちらにいらしてみてはいかがですか?


 
 

杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・おやこヨガの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、中野区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。

 

ご不明の方はお問い合わせくださいね



 

今年最初のクラスでした☆おやこヨガ高井戸レッスンレポート

●今年最初のクラスでした☆おやこヨガ高井戸レッスンレポート


 





一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。


 


今日は今年初めてのおやこヨガクラス。


 


なんとバスに乗って、新しいママと赤ちゃんも来てくださいましたよ☆


 


嬉しいです♪


 


声を出すことも、しっかり呼吸出来ることにつながるので、最初に自己紹介&1トピックスお話してもらっています。


 


お正月、みなさんのんびりされていたんですね~私もです^ ^


 


そして、今日はストレッチ等終えたら赤ちゃんタイムから始めました。


 


抱っこでも出来るように、お顔のマッサージ♡ベビーマッサージでもやりますよ^ ^


 


耳マッサージ 高井戸ヨガ

 


頭もお耳もしっかり触ってあげましたよ~


 

顔マッサージ 高井戸ヨガ りおんの部屋



 


それからママが動いていきましたよ。


 


戦士のポーズ 高井戸ヨガ りおんの部屋

 


おうちではなかなか自分の為の時間がないママたち、ここではしっかり自分の時間で動いて頂けたら嬉しいです。


 


木のポーズ 高井戸ヨガ りおんの部屋


 


木のポーズ、赤ちゃんを抱っこしているとバランスが取りにくい・・・とヨガ経験者のYちゃんママ。


 


飛行機 高井戸ヨガ りおんの部屋


 


最後に飛行機のポーズ。


 


Yちゃんママは、慣れている様子だったので、足をたかーくしてみましたよ♪


 


ホントに飛んでるみたいに楽しいね。


 


集合写真を撮る前の一コマは、赤ちゃん同士見つめあってお喋りしてたんだよね~


 


お話タイム 高井戸ヨガ りおんの部屋


 


でも、そのあとの写真は、泣いちゃいました~


 


 


{4388496D-47D4-46F5-8931-FAEDB8C07AC9}

 

Kちゃんが泣いちゃっても、いつも笑顔で参加してくれるので、私もとっても嬉しいです。


 


私、Kちゃん大好きなんだけど、なかなか伝わらない・・・(笑)




次回もご予約頂きました♡またお会いできるの楽しみにしています。


 



 

杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・おやこヨガの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、中野区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。

 

ご不明の方はお問い合わせくださいね



 

2月おやこヨガ、ベビーマッサージの日にちがきまりましたよ

●2月おやこヨガ、ベビーマッサージの日にちがきまりましたよ


 





一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。


 


1月ももうすぐ半分。はやいですね~


 


2月の日程が決まりましたよ。


 


 


■赤ちゃんと一緒に体を動かしてリフレッシュできるおやこヨガ■


【日時】

1月25日(水)10時15分~11時半


2月15日(水)10時15分~11時半

2月24日(金)10時15分~11時半 




【対象】

生後2か月~1歳位までのママと赤ちゃん



【特徴】


産後気がついたら肩こり腰痛などになっていませんか?

赤ちゃんと二人っきりの毎日、運動したくてもなかなか.・・・という方。


赤ちゃんと一緒に来て頂けるおやこヨガ始めてみませんか?



レッスンの詳細&料金などはこちら 





 


■ママも赤ちゃんも笑顔になれるベビーマッサージ■


【日程】

1月17日(火)10時半~11時45分

2月21日(火)10時半~11時45分



【対象】

生後2か月~1歳半くらいまでの赤ちゃんとママ



【特徴】

赤ちゃんとママのはじめてのお出かけにおすすめです。

全身のベビーマッサージを赤ちゃんの様子を見ながらしっかりお伝えしていきます。



レッスンの詳細&料金などはこちら 





 


ベビーマッサージやおやこヨガに参加したいわ~というかたはこちらからどうぞ。


 
 

杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・おやこヨガの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、中野区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。

 

ご不明の方はお問い合わせくださいね



 

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター