杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。



【受付開始】6月の赤ちゃんと一緒に体を動かしてママもリフレッシュできる『おやこヨガ』

●【受付開始】6月の赤ちゃんと一緒に体を動かしてママもリフレッシュできる『おやこヨガ』


 


一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。


 


今日はとてもあったかくて、新緑が気持ちいいですね^ ^


 


いつもおうちでは、パパの帰宅も遅いしママと赤ちゃんと二人きり。


 


二人っきりの生活、妊娠中に思って期待していたよりも大変・・・って思ったりすることはありませんか??


 


 


抱っこしても泣き止まない



寝てくれたのにベットに置くと起きちゃうから、一日抱っこ 夜も抱っこでママは寝不足



抱っこしすぎて体が痛い

 


なんて思っているママはいませんか??


 


私も一人目の子育て中、同じように思っていましたよ。


 


そして、


 


赤ちゃんとお出かけしたいけどどこに行ったらいいか分からない



出先で赤ちゃんが泣いちゃったらどうしよう



たまには自分の為に出かけたいけど赤ちゃんを預けてまでは・・・



っていつも思っていました。



そんな、一人で子育てを頑張っているママさん、「りおんの部屋」の『おやこヨガ』にいらっしゃいませんか??



ママがメインで体を動かして、心も体もリラックス&リフレッシュ出来ますよ



まずはしっかりママが体を動かしていきます。


 



 


赤ちゃんたちは一人遊びしていてくれます。


 



 


赤ちゃんが抱っこして~って言ったら、抱っこしながら^ ^





 


そして、赤ちゃんと一緒にポーズをとったりもします。


 



 


赤ちゃんの笑顔を見たらママも嬉しくなっちゃいますね☆


 



 


ママのお膝でユラユラしてもらって、赤ちゃんもこんなににっこにこですよ~


 



 


しっかり動いた後には、クールダウンしましょ☆


 



 


もちろん、レッスンの前後には赤ちゃんの授乳やミルクの時間もとってあるので安心してくださいね☆


 



 


レッスンの後には、ママ同士の交流タイムもあります。


 


ご近所のママと知り合えるかもしれませんよ~


 



 


交流タイムでは、毎日の子育ての中でのママのほんのちょっとしたお悩み、


 


例えば


 


・離乳食進んでいる?


・タンパク質ってなにからあげた?


・季節の変わり目には何着せたらいいの?


・夜寝るとき、なにかけたらいいの?


 


なんていうことも、ママ同士でお話して、解決出来ちゃいますよ。


 


普段なかなか話せない、子育てのことも是非お話くださいね。


 


同じ月齢のママ、少し先輩のママと一緒におしゃべりしてホッと一息できたらいいですね。


 



 


今日はありがとうございました。



はじめての親子ヨガ楽しかったです。



久しぶりにじっくり体動かせて、じんわり汗もかいてスッキリしました!!



また親子ヨガの日がありましたら、是非参加したいです。



○○ちゃんだけ一人激しく動いてましたけど楽しんでいたのでよかったです。

Sちゃんママ



今日は7か月ぶりにヨガができてスッキリしました。



誘っていただいてありがとうございました。



娘は帰り道寝てましたよ。



ヨガの間、じーっと青木さんのことを見てましたね笑



(中略)



自分の身体のメンテナンスをしていかないといけないなとヤル気がでました。



また機会があれば一緒にヨガがしたいです。

カリンちゃんママ



りおんの部屋の『おやこヨガ』は、


 


・赤ちゃんと一緒に参加出来る


 


・ママもしっかりと体を動かしてリフレッシュできる


 


・赤ちゃんとの時間もあって楽しめる


 


・ママの体の調子も良くなり、子育てがもっと楽しくなる


 


・少人数なのでママ同士でのお喋りも出来ちゃう


 


という『おやこヨガ』なんですよ^ ^


 


では、お教室の詳細です。






 


6月のおやこヨガ



【日程】


5月16日(火)10時~11時15分

6月13日(火)10時~11時15分 

6月27日(火)10時~11時15分



  

【対象】

生後2か月~の赤ちゃんとママ



【場所】

高井戸会議室和室(高井戸児童館のお隣の施設です)



【定員】

5組さま

先着3名さまヨガマット無料でレンタル出来ます。

ご希望の方は、お申込みの際にお知らせください。



【お持ち物】

・赤ちゃんのオムツなどいつものお出かけセット

・赤ちゃんのお気に入りのおもちゃ

・ママと赤ちゃんのお飲物

・ヨガの際に赤ちゃんの寝かせる時に敷くバスタオル等

・お持ちでしたらヨガマット(レンタル可)

・ママは動きやすい服装でお越しくださいね



【参加費】

1回 2,000円 (施設使用料、保険代込) 

1歳までの赤ちゃんとのご参加の場合、杉並区子育て応援券ご利用いただけます。



赤ちゃんと一緒にママもしっかり運動できちゃう、そんなおやこヨガに参加されたい方は、こちらからどうぞ。


ママも赤ちゃんも素敵な卒乳が出来たらいいですね

●ママも赤ちゃんも素敵な卒乳が出来たらいいですね





一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。


 


赤ちゃんが産まれてると、ママは初めての授乳が始まります。


 


最初、それはそれは痛くって。。。吸われるたびにこんなにイタイの??って思いました。


 


そして3人目はホントに子宮収縮でお腹も痛かった><


 


・出ないおっぱいを赤ちゃんがは必死に吸ってくれるのをみて涙した


・ 赤ちゃんが上手に飲めなくて、、、


・夜中に痛い思いしながら搾乳していた


 


みなさんもこんな思い出ありませんか?



 保育園が始まる前のこの時期、そして暖かくなってきたこの時期、おっぱい卒業される方が多いですね。

 

私も11月生まれの娘ね最後の授乳は3月1日だったな。

 

『これが最後のおっぱいかぁ。長い間ありがとう』

 

と思いながら最後の授乳したのを覚えています。

 

断乳というと、断ち切られた感じがして寂しいので、ママも赤ちゃんも素敵な卒乳出来たらいいですね^^

 

卒乳の記念に、赤ちゃんのお名前入りのリュックをプレゼントしたというママがいらっしゃいます


 

赤ちゃんの大好きなイチゴがモチーフだとか。

 

これからたくさん歩くようになるので、お荷物自分でリュックに詰めて背負っていくのかな♡

 

そこには、ママのおっぱい沢山飲んでくれたっていう思い出も詰まってるんだね〜と感動しちゃいました。

 

涙、涙、の卒乳が素敵な卒乳になりますように。

 

ママはご自身のケアも忘れずになさってくださいね☆

 

 
 

杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・おやこヨガの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、中野区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。

 

ご不明の方はお問い合わせくださいね


 

子育て中のママにこそ、自分のこころと向き合う時間をもってほしいんです

●子育て中のママにこそ、自分のこころと向き合う時間をもってほしいんです


 


メニュースケジュールアクセスご予約お問い合わせ




一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。


 


子育てが始まって、まず一番変わった事ってなんでしょう?


 


きっと、気がついている人も気がついていない人もいるとおもうのですが、一番大切なのが自分じゃなくて赤ちゃんや子どもになった事だと思うんです。


 


いかがですか?


 



・子どもの洋服は買ったけど、自分の服って気がついたら買ってない。


 


・絵本は沢山読むけど、自分の読みたい本って最近読んでない。


 


でも、それって全然悪い事じゃないんですよ~


 


子育て中のママには、愛情ホルモンが沢山出ていて可愛いわが子を守りたくなるのは当たり前なんです。


 


なので、あえて、ママが自分のこころや身体に目を向ける時間を少しだけ取ってほしいんです。


 


『自分のココロに目を向ける時間にしてみてくださいね』とお伝えした言葉が響いたママがいらっしゃって、レッスンの後に声をかけてくださいました。


 


私とっても嬉しかったです。


 


そうなんですよね。


 


今まで簡単に自然に出来てなかった事が出来なくなっても当然なんです。


 


自分を責めないで。。。


 


あえて、わざわざ、時間を作ることおすすめです。


 



 


 


こちらで一緒に『自分のココロに目を向けてみませんか?』


 


 



 

杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・おやこヨガの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、中野区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。

 

ご不明の方はお問い合わせくださいね


 

3月おやこヨガ、ベビーマッサージの日にちがきまりましたよ

●3月おやこヨガ、ベビーマッサージの日にちがきまりましたよ


 





一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。


 


もうすぐ2月になりますね。


 


一年の12分の一が終わったなんて信じられない・・・くらい早いです。


 


3月の日程が決まりましたよ。


 


 


■赤ちゃんと一緒に体を動かしてリフレッシュできるおやこヨガ■


【日時】

2月15日(水)10時15分~11時半

2月24日(金)10時15分~11時半 


3月9日(木)10時15分~1時半

3月22日(水)10時15分~11時半




【対象】

生後2か月~1歳位までのママと赤ちゃん



【特徴】


産後気がついたら肩こり腰痛などになっていませんか?

赤ちゃんと二人っきりの毎日、運動したくてもなかなか.・・・という方。


赤ちゃんと一緒に来て頂けるおやこヨガ始めてみませんか?



レッスンの詳細&料金などはこちら 




 


■ママも赤ちゃんも笑顔になれるベビーマッサージ■


【日程】

2月21日(火)10時半~11時45分

3月14日(火)10時半~11時45分

【対象】

生後2か月~1歳半くらいまでの赤ちゃんとママ



【特徴】

赤ちゃんとママのはじめてのお出かけにおすすめです。

全身のベビーマッサージを赤ちゃんの様子を見ながらしっかりお伝えしていきます。



レッスンの詳細&料金などはこちら 




 


 


■動くようになっても一緒にやりたいちょっと大きい子向けべビーマッサージ■


【日程】

3月30日(木)10時15分~11時30分



【対象】

動き始めてネンネしてくれなくてベビーマッサージが出来ない・・・という赤ちゃん



【特徴】

手遊びを沢山して、赤ちゃんも楽しくスキンシップを楽しみたいと思っています。

タッチしたり、ユラユラ揺れてみたり、身体を動かしてみよう。

絵本を読んだりもして楽しみましょう♪

オイルをぬりぬりすると気持ちいいよ~って教えてあげよう!!





レッスンの詳細&料金などはこちら 




 


ベビーマッサージやおやこヨガに参加したいわ~というかたはこちらからどうぞ。


 
 

杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・おやこヨガの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、中野区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。

 

ご不明の方はお問い合わせくださいね


 

子育ての情報が多すぎて悩んでしまったら、ママの○○を信じてみてくださいねー^ ^

●子育ての情報が多すぎて悩んでしまったら、ママの○○を信じてみてくださいねー^ ^


 

メニュースケジュールアクセスご予約お問い合わせ


一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。
 

初めての子育て、これでいいの??って思う事ってホントに沢山ありますよね。

 

そんな時どうしていますか?

 


・育児雑誌を読む

 

・ママ友や先輩ママに聞く

 

・母親に聞く

 

・インターネットで検索する

 

いろんな選択肢がりますが、やはり一番手っ取り早いのはインターネットで検索するではないでしょうか?

 

私もすぐに調べちゃいます^ ^

 

でも、それで答えはすぐに見つかりますか?

 


 

例えば、「寝かしつけ」についてだけでも、

 


・添い寝したほうがいい

 

・一人で別室で寝かせた方がいい

 

・ネントレする

 

いろんな情報があって迷ってしまってはいませんか?

 

そんな時、まず一番に、自分はどうしたいかと考えてくださいね。

 

ママがこれがいい。こうしよう!と思ったことが一番なんです。

 

ママの直観を大切に、我が子のためにと思ってたくさん溢れすぎている情報の中から一番自分が信頼できるものを選んだらいいんです。

 

 

ママが自身を持って子育てすること、これが一番いい方法なんですよ♪

 

なので、沢山の情報がありすぎても迷わないでくださいね☆

 


 

 
 

杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・おやこヨガの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、中野区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。

 

ご不明の方はお問い合わせくださいね

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

