杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

はじめましてのママたちが沢山きてくださいました【久我山ベビーマッサージ】

●はじめましてのママたちが沢山きてくださいました【久我山ベビーマッサージ】


 





一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。


 


先週は久我山でのベビーマッサージレッスンでしたー^ ^


 


2か月の赤ちゃんから、6か月の赤ちゃん5組さまが来てくださいました。


 


今回はほとんどが、はじめましてのママさんです。


 




 


みんな来てすぐにとってもご機嫌な笑顔だったので、円陣になって写真をパチリ!!


 


みんなとっても可愛くって♡癒されちゃいますね~


 




 


赤ちゃんにマッサージを始める前に、ママのストレッチから始めました。


 


ママもリラックスしてからはじめましょう♪


 


手遊びをしてから、マッサージスタートです。


 



 


ママも赤ちゃんの笑顔を見ると自然と笑顔になっちゃいますね~


 



 


赤ちゃんの好きな体制でマッサージしてもらって大丈夫です。


 


どんな体制でも、ママの事見つめてる。。。可愛いですね~


 



 


あれれ。。。マッサージが気持ちよくってウトウトしはじめちゃった^ ^


 





ママたちは赤ちゃんの好きな体制にあわせて、お顔のマッサージもしてあげました。

 

気持ちよさそう~♪ってママたち。

 

はじめましてのママが沢山でしたが、どの赤ちゃんも全身のマッサージをすることが出来ましたね^ ^

 


 

そして、今日の『楽々子育てプチ講座』は、 ママとしての心構えⅡ。

 

イライラしちゃう時ってあるよね・・・ってお話。

 

みんなのイライラ、聞けてみんなそうなんだな~って思っちゃいましたね~^ ^

 


 

そんなお話をしている頃、赤ちゃんたちはみーんな夢の中でしたね~♡

 

それにしても、可愛い天使ちゃんですね^ ^

 

 

是非またいらしてくださいね~


 

 
 

杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・おやこヨガの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、中野区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。

 

ご不明の方はお問い合わせくださいね


 


 


 

スポンサーサイト

赤ちゃんも周りを見て刺激をうけている??

●赤ちゃんも周りを見て刺激をうけている??


 





一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。




今週から、学校が始まったよ~なんて声もちらほら聞きますが、杉並区の小学校は早くて来週のようですね^ ^



といいつつ、娘は9月1日からですので、もう少し夏休み気分がわが家は残っています。


 


そんな最後の夏休みは、姪っ子ちゃん甥っ子くんが泊まりに来ています。


 


なので、大人数での生活です。


 


姉とよく話すのですが、こういう関係っていいよね。



子ども同士で、何か学んでいるよね~^ ^って。


 


実は、これって、赤ちゃんもそうなんですよ~


 


同じくらいの月齢のお友達や、少し上の月齢のお友達のこと、よーく見ているんです。


 



 


ベビーマッサージレッスンに来てくれた翌日に寝返りが出来るようになったんです!!


 


○○ちゃんをみていたのかな~


 


なんてお声も頂いた事も多いんですよ☆


 


でもなかなか、そんな機会がないわ~っていうママは是非9月のこちらにいらしてくださいね~


 


あとお一組さま、ご参加いただけますよ♡


 
 

杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・おやこヨガの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、中野区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。

 

ご不明の方はお問い合わせくださいね


 


 


 

今日もこれからマッサージやって見る予定です!【ベビーマッサージ開催レポ:久我山】

●今日もこれからマッサージやって見る予定です!【ベビーマッサージ開催レポ:久我山】


 





一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。


 


先週は、久我山にてのベビーマッサージレッスンでした^ ^


 


明日3か月になるという2か月最後の日に来てくれましたよ。


 


まずは手遊びから。


 



 


 私がお歌を歌うと、やっぱりMちゃんもこっちを見てくれました~♪


 


結構な割合で赤ちゃんってこっち見てくれるんですよ☆


 



 


Mちゃんが笑ってくれるのがかわいくってママも笑顔になっちゃいますよね☆


 


これが私がお伝えしたい事なんです!!


 


Mちゃんは、ママが大好きでママに触れていたいの。


 


それを知っているママは、Mちゃんを足の枕にのせて反対側からマッサージしてあげましたよ☆


 


すごーくMちゃんの気持ちをよくわかってくれていてうらやましいな♪


 



 

お膝にのせてのマッサージも、気持ちいね~

 

今回はオイルもご購入いただきましたので、お家でもすぐにマッサージしていただけますね。

 

そうしたら、メールでにも。

 


今日もこれからマッサージしてみる予定です!!



なんていう、とっても嬉しいお声を聞かせていただけました。

 

是非是非、お家マッサージも楽しんでくださいね^ ^

 


 

  
 

杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・おやこヨガの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、中野区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。

 

ご不明の方はお問い合わせくださいね


 


 


 


 

【受付開始】6月の赤ちゃんと一緒に体を動かしてママもリフレッシュできる『おやこヨガ』

●【受付開始】6月の赤ちゃんと一緒に体を動かしてママもリフレッシュできる『おやこヨガ』


 


一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。


 


今日はとてもあったかくて、新緑が気持ちいいですね^ ^


 


いつもおうちでは、パパの帰宅も遅いしママと赤ちゃんと二人きり。


 


二人っきりの生活、妊娠中に思って期待していたよりも大変・・・って思ったりすることはありませんか??


 


 


抱っこしても泣き止まない



寝てくれたのにベットに置くと起きちゃうから、一日抱っこ 夜も抱っこでママは寝不足



抱っこしすぎて体が痛い

 


なんて思っているママはいませんか??


 


私も一人目の子育て中、同じように思っていましたよ。


 


そして、


 


赤ちゃんとお出かけしたいけどどこに行ったらいいか分からない



出先で赤ちゃんが泣いちゃったらどうしよう



たまには自分の為に出かけたいけど赤ちゃんを預けてまでは・・・



っていつも思っていました。



そんな、一人で子育てを頑張っているママさん、「りおんの部屋」の『おやこヨガ』にいらっしゃいませんか??



ママがメインで体を動かして、心も体もリラックス&リフレッシュ出来ますよ



まずはしっかりママが体を動かしていきます。


 



 


赤ちゃんたちは一人遊びしていてくれます。


 



 


赤ちゃんが抱っこして~って言ったら、抱っこしながら^ ^





 


そして、赤ちゃんと一緒にポーズをとったりもします。


 



 


赤ちゃんの笑顔を見たらママも嬉しくなっちゃいますね☆


 



 


ママのお膝でユラユラしてもらって、赤ちゃんもこんなににっこにこですよ~


 



 


しっかり動いた後には、クールダウンしましょ☆


 



 


もちろん、レッスンの前後には赤ちゃんの授乳やミルクの時間もとってあるので安心してくださいね☆


 



 


レッスンの後には、ママ同士の交流タイムもあります。


 


ご近所のママと知り合えるかもしれませんよ~


 



 


交流タイムでは、毎日の子育ての中でのママのほんのちょっとしたお悩み、


 


例えば


 


・離乳食進んでいる?


・タンパク質ってなにからあげた?


・季節の変わり目には何着せたらいいの?


・夜寝るとき、なにかけたらいいの?


 


なんていうことも、ママ同士でお話して、解決出来ちゃいますよ。


 


普段なかなか話せない、子育てのことも是非お話くださいね。


 


同じ月齢のママ、少し先輩のママと一緒におしゃべりしてホッと一息できたらいいですね。


 



 


今日はありがとうございました。



はじめての親子ヨガ楽しかったです。



久しぶりにじっくり体動かせて、じんわり汗もかいてスッキリしました!!



また親子ヨガの日がありましたら、是非参加したいです。



○○ちゃんだけ一人激しく動いてましたけど楽しんでいたのでよかったです。

Sちゃんママ



今日は7か月ぶりにヨガができてスッキリしました。



誘っていただいてありがとうございました。



娘は帰り道寝てましたよ。



ヨガの間、じーっと青木さんのことを見てましたね笑



(中略)



自分の身体のメンテナンスをしていかないといけないなとヤル気がでました。



また機会があれば一緒にヨガがしたいです。

カリンちゃんママ



りおんの部屋の『おやこヨガ』は、


 


・赤ちゃんと一緒に参加出来る


 


・ママもしっかりと体を動かしてリフレッシュできる


 


・赤ちゃんとの時間もあって楽しめる


 


・ママの体の調子も良くなり、子育てがもっと楽しくなる


 


・少人数なのでママ同士でのお喋りも出来ちゃう


 


という『おやこヨガ』なんですよ^ ^


 


では、お教室の詳細です。






 


6月のおやこヨガ



【日程】


5月16日(火)10時~11時15分

6月13日(火)10時~11時15分 

6月27日(火)10時~11時15分



  

【対象】

生後2か月~の赤ちゃんとママ



【場所】

高井戸会議室和室(高井戸児童館のお隣の施設です)



【定員】

5組さま

先着3名さまヨガマット無料でレンタル出来ます。

ご希望の方は、お申込みの際にお知らせください。



【お持ち物】

・赤ちゃんのオムツなどいつものお出かけセット

・赤ちゃんのお気に入りのおもちゃ

・ママと赤ちゃんのお飲物

・ヨガの際に赤ちゃんの寝かせる時に敷くバスタオル等

・お持ちでしたらヨガマット(レンタル可)

・ママは動きやすい服装でお越しくださいね



【参加費】

1回 2,000円 (施設使用料、保険代込) 

1歳までの赤ちゃんとのご参加の場合、杉並区子育て応援券ご利用いただけます。



赤ちゃんと一緒にママもしっかり運動できちゃう、そんなおやこヨガに参加されたい方は、こちらからどうぞ。

ママも赤ちゃんも素敵な卒乳が出来たらいいですね

●ママも赤ちゃんも素敵な卒乳が出来たらいいですね





一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。


 


赤ちゃんが産まれてると、ママは初めての授乳が始まります。


 


最初、それはそれは痛くって。。。吸われるたびにこんなにイタイの??って思いました。


 


そして3人目はホントに子宮収縮でお腹も痛かった><


 


・出ないおっぱいを赤ちゃんがは必死に吸ってくれるのをみて涙した


・ 赤ちゃんが上手に飲めなくて、、、


・夜中に痛い思いしながら搾乳していた


 


みなさんもこんな思い出ありませんか?



 保育園が始まる前のこの時期、そして暖かくなってきたこの時期、おっぱい卒業される方が多いですね。

 

私も11月生まれの娘ね最後の授乳は3月1日だったな。

 

『これが最後のおっぱいかぁ。長い間ありがとう』

 

と思いながら最後の授乳したのを覚えています。

 

断乳というと、断ち切られた感じがして寂しいので、ママも赤ちゃんも素敵な卒乳出来たらいいですね^^

 

卒乳の記念に、赤ちゃんのお名前入りのリュックをプレゼントしたというママがいらっしゃいます


 

赤ちゃんの大好きなイチゴがモチーフだとか。

 

これからたくさん歩くようになるので、お荷物自分でリュックに詰めて背負っていくのかな♡

 

そこには、ママのおっぱい沢山飲んでくれたっていう思い出も詰まってるんだね〜と感動しちゃいました。

 

涙、涙、の卒乳が素敵な卒乳になりますように。

 

ママはご自身のケアも忘れずになさってくださいね☆

 

 
 

杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・おやこヨガの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、中野区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。

 

ご不明の方はお問い合わせくださいね


 

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター