杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

久我山にて交流会

杉並区久我山にて、お料理の先生の友人Tさんとコラボ企画
ベビマランチつき交流会を開催しました。

2回以上レッスンにご参加いただいた方にお声かけさせて頂いたところ
8組のお申込いただきました。
残念ながらのキャンセルもあり当日は5ヶ月から1歳3ヶ月6組
にて開催となりました。
世田谷区からお越しいただいた方も多く感謝です。

前半のマッサージタイム     
 CIMG8020 交流会2CIMG8019 交流会
いつものとおり、手遊びからはじめました。
みなさまマッサージに慣れているので、終始なごやかムードで進みました。
普段のレッスンではあまり取り入れていないマッサージも含めたり、
楽しく出来ました。

そしてお楽しみのランチタイム。
              CIMG8031 ランチ
メニューは
   モッツアレラチーズのパン、アンチョビソース添え
   カリカリベーコンとルッコラのサラダ
   冬野菜のスープ
   デザートは ガトーーショコラ&レモン風味のチーズケーキ
  
アンチョビソースはみなさん絶賛で、特別にレシピを公開していただきました。
私も週末に早速つくってみたいと思います。
スープもお肉も野菜もとっても柔らかでやさしいお味。
Tさん曰く、数あるレシピの中から、10種類以上を試してたどりついたという
ガトーショコラ。
チョコがずっしりと、でも重すぎずとっても美味しかった。。。。
チーズケーキと一緒にみなさまペロリと平らげて頂きました。

普段のレッスンでは、なかなかお話できない事、
地域の情報からはじまり、個人的なお話までいろいろとお話できました。
とても楽しいひと時になりました。

子育てをしていると、お出かけしやすい場所も決まってきてしまい、
どうしても同じような生活になりがちです。
たまにこのような交流会もいいかな。。。と思います。
まだまだ、改善する点もたくさんあるかと思いますが、
ご意見ご希望を伺いつつ、みんなが楽しめてちょっといつもと違う気分を味わえるような会を
また企画したいと思っています。
ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

                   CIMG8038 デザート



お土産をいただきました。    CIMG8040.jpg
グリーンカレーやトムヤンクンといったアジアンテイストのお料理素材。
こういったお料理が大好きな夫も、大喜びしていました。
Yさん、ありがとうございました♪

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター