杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

2月カフェレッスン

とっても寒い日でしたが、親子カフェ「ilsole イルソーレ」さんにてのカフェレッスン開催しました。
寒空の中、6組のベビー&ママが元気にご参加いただきました。
Eくんは体調不調のためお休みでした・・・。お大事になさってください。

あまりの寒さに電車で行こうか・・・と悩みながらもいつものとおり
自転車で向かったのですが、着いてみてびっくり!!
なんとオイルが凍ってしまいました!!
そうなんです。
お教室で使っているホホバオイルは、他の植物のオイルとは違いワックスなので
寒いと固まってしまうのです。
でも、カフェのスタッフさんのお気遣いで温めていただき助かりました。
ありがとうございました。

今日は初めてご参加いただいた方2組さま、2回目以上の方4組さまでした。
CIMG7928 カフェれすんCIMG7926カフェレッスン
                     全体の写真を撮り忘れてしまいました。ごめんなさい。
                     レッスンの一部のご紹介です。

1歳Aちゃん
レッスンの後は毎回良く寝てくれます~とのお話。
今日も気持ち良さそうにコロンとしていましたね♪

1歳Kちゃん
Kちゃんのお名前を入れたお歌を歌いながらのマッサージをしたら
「私のこと??」とでもいうように、ネンネから起き上がってくれました。
とてもかわいい仕草に癒されました。

9ヶ月Mちゃん
今日はみんなに寝返りを披露してくれました。
初めてご参加いただいた夏頃は、まだねんねだったのに。。。と
成長を感じさせてくれました。

6ヶ月Sちゃん
マイペースに気持ちよさそうにしていましたね。
Aちゃんママご推薦のお店で選んだという、髪留めがキュートでお似合いでした。
情報交換できるのはとても楽しい事ですね。

初めての5ヶ月Sくん
Sちゃんからのご紹介ということでありがとうございます。
マッサージは以前にしたことがあるそうで、
今日も上手にマッサージを受けていましたね。

初めての6ヶ月Tくん
6ヶ月とは思えない腹筋の持ち主で将来はスポーツ選手?なんて。
成長が楽しみですね♪

みなさんほとんどの方が、最初はお一人でご参加頂いています。
でも参加の回を重ねるごとに、初めて参加お会いした時の少し緊張したような感じから
楽しそうなやわらかい表情へと変わる様子や、
ママ同士が仲良くなっている様子を拝見させていただき嬉しく思います。
毎月の。。。数ヶ月ごとの。。。
みなさまのリラックス出来る場となっていただけたらと思っています。
お仲間が増えるといいですね♪

お話は変わりますが、
上北沢駅の近くの世田谷区の児童館
0歳児の曜日に月に一度足型をとれるそうです。
月に一度、身長体重の測定というのは聞いた事がありますが、足型は嬉しいですよね。
「世田谷区在住の方だけでなく、杉並の方も大丈夫なので近い方は行ってみては。。。」
と教えていただきました。
6ヶ月のハーフバースデーの時などいい記念になりそうでうね。


来月は3月9日(火)の開催です。
       10時半~ 13時~ の2部制を検討しています。
10時半~は既に5組さまご予約いただいております。
午前中のご希望の方はお早めにお申込くださいね。





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター