杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんも周りを見て刺激をうけている??

●赤ちゃんも周りを見て刺激をうけている??


 





一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。




今週から、学校が始まったよ~なんて声もちらほら聞きますが、杉並区の小学校は早くて来週のようですね^ ^



といいつつ、娘は9月1日からですので、もう少し夏休み気分がわが家は残っています。


 


そんな最後の夏休みは、姪っ子ちゃん甥っ子くんが泊まりに来ています。


 


なので、大人数での生活です。


 


姉とよく話すのですが、こういう関係っていいよね。



子ども同士で、何か学んでいるよね~^ ^って。


 


実は、これって、赤ちゃんもそうなんですよ~


 


同じくらいの月齢のお友達や、少し上の月齢のお友達のこと、よーく見ているんです。


 



 


ベビーマッサージレッスンに来てくれた翌日に寝返りが出来るようになったんです!!


 


○○ちゃんをみていたのかな~


 


なんてお声も頂いた事も多いんですよ☆


 


でもなかなか、そんな機会がないわ~っていうママは是非9月のこちらにいらしてくださいね~


 


あとお一組さま、ご参加いただけますよ♡


 
 

杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・おやこヨガの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、中野区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。

 

ご不明の方はお問い合わせくださいね


 


 


 

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。