杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

ママも赤ちゃんも素敵な卒乳が出来たらいいですね

●ママも赤ちゃんも素敵な卒乳が出来たらいいですね





一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。


 


赤ちゃんが産まれてると、ママは初めての授乳が始まります。


 


最初、それはそれは痛くって。。。吸われるたびにこんなにイタイの??って思いました。


 


そして3人目はホントに子宮収縮でお腹も痛かった><


 


・出ないおっぱいを赤ちゃんがは必死に吸ってくれるのをみて涙した


・ 赤ちゃんが上手に飲めなくて、、、


・夜中に痛い思いしながら搾乳していた


 


みなさんもこんな思い出ありませんか?



 保育園が始まる前のこの時期、そして暖かくなってきたこの時期、おっぱい卒業される方が多いですね。

 

私も11月生まれの娘ね最後の授乳は3月1日だったな。

 

『これが最後のおっぱいかぁ。長い間ありがとう』

 

と思いながら最後の授乳したのを覚えています。

 

断乳というと、断ち切られた感じがして寂しいので、ママも赤ちゃんも素敵な卒乳出来たらいいですね^^

 

卒乳の記念に、赤ちゃんのお名前入りのリュックをプレゼントしたというママがいらっしゃいます


 

赤ちゃんの大好きなイチゴがモチーフだとか。

 

これからたくさん歩くようになるので、お荷物自分でリュックに詰めて背負っていくのかな♡

 

そこには、ママのおっぱい沢山飲んでくれたっていう思い出も詰まってるんだね〜と感動しちゃいました。

 

涙、涙、の卒乳が素敵な卒乳になりますように。

 

ママはご自身のケアも忘れずになさってくださいね☆

 

 
 

杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・おやこヨガの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、中野区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。

 

ご不明の方はお問い合わせくださいね


 

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター