杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

2回レッスン1回目

杉並区高井戸区民センターにて2回レッスンを開催いたしました。
とっても寒く、雪がちらほら混じるそんな中ご参加いただいた
ベビー&ママ、どうもありがとうございました。
        CIMG7900 2回レッスン1回目
2回レッスンという事で、今日はあんよを中心にお腹までのマッサージをしました。
お渡ししている手順シートを、2回ですべて出来たらいいなと思っています。

7ヶ月のYくん。気持ち良さそうにニコニコしてましたね。
お話している時もこちらをじっと見てくれてうれしかったです。

2ヶ月のNくん。足の裏をしっかりマッサージできましたね♪
足の裏は身体全身の反射区が集中しているのでそれだけでも効果大ですよ。

とても寒い季節なので、お出かけは控えめにされているという事でした。
慣れないお出かけで、ましてや知らないところでは緊張してしまったりもします。
途中一緒にマッサージ出来なかった所は、次回一緒にやりましょう。
お家でも赤ちゃんのお肌、沢山触ってあげてくださいね。

月齢が小さいと赤ちゃんのお世話も大変です。
7ヶ月のYくんをみて、Nくんのママは「もうすこししたらお世話も落ちつくんだ~」と。
首がすわるとまたお世話も少し楽になりますよね。
「スリング便利ですよ」とYくんママ。
月齢が少し違うママ同士でお話するのも、楽しいですよね。
もう少ししたらこうなるんだ・・・少し前はこんなだった・・・と。


レッスンにはご参加いただかなかったのですが、Nくんはパパと一緒に
こちらに来ていただいてたようですね。
帰りぎわ、お迎えにきているYくんのパパにもご挨拶させていただきました。
みなさま、パパがお休みの日にご参加ありがとうございます。
是非次回は、パパと一緒にご参加くださいね。
パパの手は大きくて、ママのマッサージとはまた一味違った
気持ちよさを赤ちゃんも感じてくれるハズです♪
育児に協力的なパパ達ですね。

                      CIMG7905.jpg

今日のおやつは、ノンカフェインのカシスティ&多奈加亭のお菓子をご用意いたしました。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター