杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育て中のママにこそ、自分のこころと向き合う時間をもってほしいんです

●子育て中のママにこそ、自分のこころと向き合う時間をもってほしいんです


 


メニュースケジュールアクセスご予約お問い合わせ




一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。


 


子育てが始まって、まず一番変わった事ってなんでしょう?


 


きっと、気がついている人も気がついていない人もいるとおもうのですが、一番大切なのが自分じゃなくて赤ちゃんや子どもになった事だと思うんです。


 


いかがですか?


 



・子どもの洋服は買ったけど、自分の服って気がついたら買ってない。


 


・絵本は沢山読むけど、自分の読みたい本って最近読んでない。


 


でも、それって全然悪い事じゃないんですよ~


 


子育て中のママには、愛情ホルモンが沢山出ていて可愛いわが子を守りたくなるのは当たり前なんです。


 


なので、あえて、ママが自分のこころや身体に目を向ける時間を少しだけ取ってほしいんです。


 


『自分のココロに目を向ける時間にしてみてくださいね』とお伝えした言葉が響いたママがいらっしゃって、レッスンの後に声をかけてくださいました。


 


私とっても嬉しかったです。


 


そうなんですよね。


 


今まで簡単に自然に出来てなかった事が出来なくなっても当然なんです。


 


自分を責めないで。。。


 


あえて、わざわざ、時間を作ることおすすめです。


 



 


 


こちらで一緒に『自分のココロに目を向けてみませんか?』


 


 



 

杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・おやこヨガの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、中野区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。

 

ご不明の方はお問い合わせくださいね


 

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。