杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「子どものおくちケア」って歯が生える前からなんですね☆

●「子どものおくちケア」って歯が生える前からなんですね☆
 


一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。

 

いつもお世話になっているPowerWomenさんからお声かけ頂き、先日「子どものおくちケア」の座談会に参加してきました。

 


 

さて、赤ちゃんのおくちケアみなさまいかがされていますか?

 


歯磨きは歯が生えてから?

 

その前はどうしたらいいの?

 

歯磨き粉はいつから?

 

どんなタイプの歯磨き粉を使ったらいいの?

 

なんて初めての子育てには分からないことだらけですよね。

 

今回は、歯科衛生士の先生もいらしていて色々と教えて頂きました。

 


 

「フッ素」って。。。みたいなお話も聞いてきましたよ。

 

そして、今回初めて聞く方も多いかと思いますが『薬用ハイドロキシアパタイト』。

 

私は初めて聞いたのですが、みなさんはご存知でしたでしょうか?

 

歯の汚れを落としてくれるだけでなく、なんと歯の再石灰化を促してくれるんです。

 

歯の表面の溝も埋めて修復してくれるから表面もツルツル。

 

これってすごい~!!と私は感動!!早速使ってみています。

 


 

「芸能人は歯が命~」のCMのアパガードのキッズ向け、アパキッズがあるんですよ~

 

早速3年生の娘が試供品を試してみました。

 

「歯がつるつる~」ってキュッキュッって指でやっていました。

 

実は先日、前歯の表面が虫歯ですと、歯医者さんで言われてしまっていた娘なので・・・(涙)

 


 

色々とみなさんでお話していたのですが、歯についてのギモンや困っていることって多いですよね。

 

歯磨き嫌がる!!なんてのもありますよね。

 

今回、お聞きしてびっくりしたのは「子どものおくちのケア」はなんと歯が生える前からなんですってこと。

 

歯が生える前から、沐浴の時にお口の中もガーゼで拭いてミルクやおっぱいをきれいに拭ってあげる事からはじまるんですよ~

 

それが、お口の中をきれいにしてもらう第一歩なんですね。

 

そうすることで、歯磨きも嫌がらずに・・・と成長してくれるそうです。

 

今回、大人用と子ども用それぞれのサンプルをお配りしています。

 

おくちのケアの疑問などもお聞かせいただけたら嬉しなとおもっていますよ☆

 



 
 

杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・おやこヨガの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、中野区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。

 

ご不明の方はお問い合わせくださいね

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。