杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

動けるようになった赤ちゃんも広いスペースなので安心して楽しめますよ【おやこヨガ:高井戸】

●動けるようになった赤ちゃんも広いスペースなので安心して楽しめますよ【おやこヨガ:高井戸】


 





一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。


 


昨日はおやこヨガでした。


 


朝は寒くて、、、でしたが終わって外にでると日差しが暖かでしたね。


 


今回は3組のママと赤ちゃんが来てくださいましたよ。


 


みなさまリピーター様なのですが、お互いにはじめましての方同士もいらしたので、自己紹介からスタートです。


 


そして、「とことことこ、こんにちわ」のお歌に合わせて、おててを合わせてお友達同士でもご挨拶。


 




 


Kくんは、おててをのばしてご挨拶。お友達に興味深々ですね。


 




 


マイブームが場所見知りだというKちゃんには、あまり。。。だったようですが(笑)


 


それから、呼吸の練習とウォーミングアップ。


 




 


ママがしっかり身体を動かしている間、11か月のSくんは、ママから離れてお散歩中です。


 


レッスン中に必要なお荷物以外は赤ちゃんの手の届かないところに置いて頂いていますので、赤ちゃん達は好きなところに行っても大丈夫なんですよ~


 


あ、もちろん目は見ていますが、追いかけていかなくっても大丈夫って意味です。


 




 


赤ちゃんと一緒にポーズしていきましょう~っていうと、なんとハイハイでママの方へ行ってくれたりしてましたね^ ^


 




 


べビマで大人気の「ぺんぎんさんとしろくまくん」、おやこヨガでは初登場かも^ ^


 




 


ママの抱っこでもありですよ~


 




 


またもお散歩へ出かけたSくんのところへは、ママが出張で手遊びサービス。


 




 


お尻あるきもたっぷり^ ^


 




 


最後はシャバーサナ。


 


やっぱりお散歩中ですね^ ^


 


ママがちゃんと見ていてくれているの知っているから、あっちこっち行けちゃうんだよね~Sくん♡


 




 


あれ?赤ちゃんが一人増えてる(笑)


 


ティータイムでは、離乳食のお話などいろいろでしたね~


 


早速感想頂きましたよ☆


 



やっぱりヨガ楽しいですね★


体もほぐれるし、
リラックスした時間でした。

○○ちゃんは色々探険できて楽しそうでした〜



皆さんのものゴチャゴチャしてしまってましたけど(^^;;

20日も参加しようと思います!!


よろしくお願いします。



 


楽しいと言っていただけて私もとってもとっても嬉しいです。


 


また20日お待ちしていますね~


 


今年最後のおやこヨガは、あと2席ございますよ~


 



 

杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・おやこヨガの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、中野区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。

 

ご不明の方はお問い合わせくださいね



 

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター