杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにアロマの香りに癒されて♡無料レッスンありますよ~

●久しぶりにアロマの香りに癒されて♡無料レッスンありますよ~


 





一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。


 


今週は忙しかったです~(^^;


 


でもその中で、一番癒されたのはコレ!!


 


お友達が講師をしているアロマレッスンに参加してきました。


 


こんな素敵なアロマワックスバーを作ってきましたよ~


 




(画像はclairさんにお借りしました)


 


場所は、三井不動産レジデンシャル分譲地(東京都小平市回田)で開催されたものなんです。


 


分譲地ということで、これからなんと100戸もの分譲住宅が建つそうです。


 


こんなところに住んでいたら、子どもは楽しいだろうな~と大型マンションに住んでいたことを思い出しました。


 


学校から帰るとマンションの敷地内でみ~んなで、学年問わずに遊んでいました。


 


話は戻ってアロマワックスバーです♪


 


講座は、土台となるワックスの色を選んだり、香りを選んだり。


 


何より楽しいのは、上にのせるドライフラワー選びとその配置を考えること。


 


すごーく沢山の種類があって見ているだけでも、楽しいんです♪


 


image


 


よーし、こうしよう!!忘れないように写真をパチリ!!


 


image


 


そして、ソイワックスを溶かして、香りと色を付けて、型に流したら固まらないうちにドライフラワーを配置。


 


この作業が、時間とのたたかいで焦る・・・んです。


 


写真を撮って、見ながらやろーなんて思っていたけど実際は写真なんて見る暇まったくなし(笑)


 


先生も、「固まったらおわりです♪」なんてさらっと言うもんだから^ ^


 


でも無事完成しましたよ~


 


ホントいい香りです☆


 


家に帰って、その足で学校へ行かなくては行けなくて、荷物と紙袋を玄関に置いたまま出かけてしまいました。


 


帰宅してドアを開けると、ふわっと精油の香りがしてきて一日の疲れが吹きとんじゃいました☆


 


行ってよかった~♪楽しかったな。


 


来月以降も、無料のアロマワークショップイベントが開催されるようです♪


 


帰りにモデルルームものぞかせて頂きました。


 


南向きに広くとってある間取り、日当たりも抜群でしたよ~


 


お近くの方はもちろんですが、ちょっと遠くてもこれからお家を・・・なんて思っている方は是非是非参加してみてくださいね☆


 


新しいお家の候補になっちゃうかもしれませんよ~


 
 

杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・おやこヨガの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、中野区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。

 

ご不明の方はお問い合わせくださいね



 

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。