杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

ベビーマッサージっていつやるのがいいの??

●ベビーマッサージっていつやるのがいいの??


 





一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。


 


寒くなってきましたが、昨日今日とすこーし暖かな日でほっとします。


 


今日は児童館でのベビーマッサージに行ってきましたよ~


 


食育の紙芝居を読みに行ったのですが、娘もコローンとして全身マッサージを気持ちよく受けてくれていました^ ^


 


さて、先月のベビーマッサージのレッスンで、マッサージはいつやったらいいんですか? 


 


って質問お受けしていましたよ。


 




 


ズバリ、赤ちゃんとママがリラックスしていてゆったりした時間です!!


 


一人目の赤ちゃんの場合は、一日のうちのんびりする時間もあると思います。


 


でも二人目以降になると、上の子が幼稚園や保育園に行っている、赤ちゃんと二人だけの時間にすることをお勧めしますよ~


 


そして、冬の期間に特におすすめしているのは、朝起きてすぐです。


 


べビーマッサージは体温をあげる効果があります。


 


一日の最初に、ママのマッサージで身体の温度をポンッとあげて一日をスタートすることができますよ~


 


お布団で赤ちゃんとまったりしている時間があるママは是非試してみてくださいね☆


 
 

杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・おやこヨガの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、中野区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。

 

ご不明の方はお問い合わせくださいね



 


 

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター