杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃん保湿下着って必要なの?

●赤ちゃん保湿下着って必要なの?


 





一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。


 



急に今日も寒くなりましたね・・・


 


赤ちゃんのお洋服の冬物がまだ支度出来てない~なんてお声もお聞きしましたが。


 


初めての冬を迎える赤ちゃんたち、どんなお洋服選んだらいいのか・・・・って分からなかったりしますよね。


 


 


 


今日は下着はどうしたらいいの??にお答えしますね。


 


ズバリ、流行りの保温下着(ヒート〇ック的なもの)は赤ちゃんには必要ないですよ~


 


赤ちゃんは汗っかき。


 


赤ちゃんの身体はあんなに小さいのに、大人と同じ数の汗腺があるんです。


 


という事で身体の表面積に汗腺が大人より集中しているんです。


 


保温下着にすると内側に熱がこもってしまって逆にあせもになってしまったりすることも。


 


赤ちゃんには、綿100%の下着がお勧めですよ~


 


こんなお話は、ベビーマッサージのレッスンで『子育てプチプリント』の時にもお伝えしています。


 


11月の予定もチェックしてみてくださいね☆


 


 


 


 

杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・おやこヨガの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、中野区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。

 

ご不明の方はお問い合わせくださいね


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。