杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分では気がつかないけれど、実は頑張りすぎていませんか?

●自分では気がつかないけれど、実は頑張りすぎていませんか?


 





一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。


 


子育て中のママさん、実は自分では気がつかないけれど頑張りすぎていませんか?


 


実は私も気がつかないうちに身体を無理していた時期があったんです。


 




 


12月のはじめに出産して、3週間は母が手伝いに来てくれていました。


 


産後の肥立ちといいますよね。


 


私もしっかり美味しい料理を作ってもらって、よく休んでいました。


 


クリスマスの頃に母は帰っていき、子ども3人の子育てが始まりました。


 


幼稚園の送り迎えもないし大丈夫と思っていたのですが、急に母乳が出にくくなりました。


 


赤ちゃんは、飲みたくてひっぱります。


 


でも私のおっぱいは、触ってみてもこれは出てこないだろーなと思うくらい張らなくなりました。


 


無理していなかったつもりなのですが、実は睡眠不足になったりちょっと無理していたみたいです。


 


お正月は実家に帰ろうと思い、実家に帰る前にミルクを買いました。


 


ちょうど、もうすぐ年越し。。。という時間帯に買ってきたミルクを飲ませようとして「口を一文字に結んで嫌がる顔」をしていたのを懐かしく思い出します。


 


飲んでよ~おっぱいでないんだから・・・と涙が出てきたこと。


 


お腹すいているだろから飲むかと思ったのですが、ミルクになれていないので飲んでくれなくて苦労したな~と今でも覚えています。


 


そのあと、少し実家でのんびりさせてもらいまた母乳が出るようになりました。


 


気がつかない間に、実は無理していたようです。


 


里帰り出産から戻ってきたママ、お家では掃除洗濯、ご飯の支度、やることはいっぱいです。


 


赤ちゃんが寝ている間に済ませちゃおーと思ってしまうのですが、ここは我慢。


 


赤ちゃんと一緒にお昼寝する時間も是非ぜひとってくださいね。


 


 


 
 

杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・おやこヨガの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、中野区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。

 

ご不明の方はお問い合わせくださいね



 


 


 


 

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。