杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

背中のばして肩をちょっと上げたり下げたりしてみるだけでもすっきりしますよ

●背中のばして肩をちょっと上げたり下げたりしてみるだけでもすっきりしますよ


一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。

産後赤ちゃんのお世話で、なんだか肩コリ。。。なんて方多いと思います。

出産前はそんな事なかったのにな・・・ていう方おも多いのでは?



そうなんです。

産後は肩コリになりやすいんです。

どうしてかというと、

赤ちゃんの抱っこしながら赤ちゃんの顔をみることで前傾姿勢

授乳の時にも前傾姿勢

オムツ替えも気がついたら前傾姿勢


その前傾姿勢で肩が前方向に出て猫背になりがちなんです。

その姿勢が長ーく続くので肩こりになっちゃうんです。

さて、ちょっと背中を伸ばして肩をゆっくり上げ、下げしてみましょう。

前から後ろに肩を回すイメージで上げ、下げ。

首もゆっくり回してみましょう~

どうですか??

こんな簡単な動きだけでもちょっと肩が楽になりませんか?

今週のおやこヨガでも簡単な動きをたくさん取り入れていますよ。





杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・おやこヨガの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。


ご不明の方はお問い合わせくださいね


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター