杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

【募集開始】赤ちゃんと一緒に体を動かしてママもリフレッシュできる『おやこヨガ』

●【募集開始】赤ちゃんと一緒に体を動かしてママもリフレッシュできる『おやこヨガ』


一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。



二人っきりの生活、妊娠中に思って期待していたよりも大変・・・って思ったりすることはありませんか??


抱っこしても泣き止まない

寝てくれたのにベットに置くと起きちゃうから、一日抱っこ

夜も抱っこでママは寝不足

抱っこしすぎて体が痛い


なんて思っているママはいませんか??

私も一人目の子育て中、同じように思っていましたよ。

そして、


赤ちゃんとお出かけしたいけどどこに行ったらいいか分からない

出先で赤ちゃんが泣いちゃったらどうしよう

たまには自分の為に出かけたいけど赤ちゃんを預けてまでは・・・


っていつも思っていました。

そんな、一人で子育てを頑張っているママさん、「りおんの部屋」の『おやこヨガ』にいらっしゃいませんか??


ママがメインで体を動かして、心も体もリラックス&リフレッシュ出来ますよ

まずはしっかりママが体を動かしていきます。

yoga senshi

そして、赤ちゃんと一緒にポーズをとったりもします。

赤ちゃんの笑顔を見てママも嬉しくなっちゃいますね。

yoga 木 久我山ヨガ

ママのお膝でユラユラしてもらって、赤ちゃんもこんなににっこにこですよ~

久我山ヨガ 飛行機


もちろん、レッスンの前後には赤ちゃんの授乳やミルクの時間もとってあるので安心してくださいね☆

久我山 ヨガ レッスン前

レッスンの後には、ママ同士の交流タイムもありますのでご近所のママと知り合えるかもしれません。

YolDCBB4fxTS0Xu1424872375_1424872415.jpg

交流タイムでは、毎日の子育ての中でのママのほんのちょっとしたお悩み、例えば

・離乳食進んでいる?
・タンパク質ってなにからあげた?
・季節の変わり目には何着せたらいいの?
・夜寝るとき、なにかけたらいいの?

なんていうことも、ママ同士でお話して、解決出来ちゃいますよ。

普段なかなか話せない、子育てのことも是非お話くださいね。

同じ月齢のママ、少し先輩のママと一緒におしゃべりしてホッと一息できたらいいですね。

高井戸 おやこヨガ


今日はありがとうございました。

はじめての親子ヨガ楽しかったです。

久しぶりにじっくり体動かせて、じんわり汗もかいてスッキリしました!!


また親子ヨガの日がありましたら、是非参加したいです。

○○ちゃんだけ一人激しく動いてましたけど楽しんでいたのでよかったです。

Sちゃんママ



今日は7か月ぶりにヨガができてスッキリしました。

誘っていただいてありがとうございました。

娘は帰り道寝てましたよ。

ヨガの間、じーっと青木さんのことを見てましたね笑

(中略)

自分の身体のメンテナンスをしていかないといけないなとヤル気がでました。

また機会があれば一緒にヨガがしたいです。

カリンちゃんママ



りおんの部屋の『おやこヨガ』は、

・赤ちゃんと一緒に参加出来る

・ママもしっかりと体を動かしてリフレッシュできる

・赤ちゃんとの時間もあって楽しめる

・ママの体の調子も良くなり、子育てがもっと楽しくなる

・少人数なのでママ同士でのお喋りも出来ちゃう


という『おやこヨガ』なんですよ^ ^



では、お教室の詳細です。


8月のおやこヨガ

【日程】

8月19日(金)10時15分~11時30分(ティータイム含)
   
【対象】

生後2か月~1歳くらいまでの赤ちゃんとママ

【場所】

高井戸会議室和室(高井戸児童館のお隣の施設です)

【定員】

4組さま

先着3名さまヨガマット無料でレンタル出来ます。

ご希望の方は、お申込みの際にお知らせください。

【お持ち物】

・赤ちゃんのオムツなどいつものお出かけセット

・赤ちゃんのお気に入りのおもちゃ

・ママと赤ちゃんのお飲物

・ヨガの際に赤ちゃんの寝かせる時に敷くバスタオル等

・お持ちでしたらヨガマット(レンタル可)

・ママは動きやすい服装でお越しくださいね

【参加費】

1回 2,000円 (施設使用料、保険代込)



赤ちゃんと一緒にママもしっかり運動できちゃう、そんなおやこヨガに参加されたい方は、こちらからどうぞ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター