杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本って、たくさんサインの要素がはいってるんですよ

●絵本って、たくさんサインの要素がはいってるんですよ


一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。

今日も微妙なお天気の杉並区です。

雨の降り始めの時間でしたが、サインのレッスンに来てくださいました。

この一週間で、つかまり立ちできるようになったんです!って。嬉しいですね。

今回は、『お散歩で使うサインを覚えよう』『絵本でサイン使ってみよう』の二本立て。

赤ちゃんの視界に入って一緒に遊ぼうねっていつもお伝えしています。

そうやって手遊びをすると、ホントに嬉しにニコニコしてくれていましたよ。

午前睡をいつもするというYくんは途中ちょっぴり眠たそうでした。

オムツ変えて気分転換したら復活!!

絵本を一緒に読みながらサインを使って楽しみました。

サイン 久我山 杉並区

私の娘も絵本をみて、いろんなサインをおしえてくれましたよ~

ママ向けのお話でも、絵本のお話しました。

絵本ってホント奥が深かったりしますよね^ - ^

もっとお話したかったですが、時間はあっという間でしたね。

今回もありがとうございました。

実は、Yくんのサインにママが気がついたという貴重なお話もお聞きしましたよ~

そのお話は、またさせて頂きますね☆

また次回お会いできるの楽しみにしています。





杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・ファーストサインの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。


ご不明の方はお問い合わせくださいね


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。