杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。



赤ちゃんのお喋りも、そうだね~って聞いてあげたくなりますね

●赤ちゃんのお喋りも、そうだね~って聞いてあげたくなりますね


一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。

昨日は、幼稚園の見学会に行ってまいりました。

先生の話しを聞いたり、工作したり、お歌うたったり。

すごいなーと思いましたよ。

最後に先生が幼稚園の説明をされたのですが、そのお話の中で気になった事。

「最近学校で話しを聞けない子どもが増えているようです。

その子たちは、おうちで話しを聞いてもらってないからなんですよ―」って。


子どもの話しは、沢山聞いてあげてくださいね。って言われました

早ければ早いほどいいんですよ~

そうです!!

赤ちゃんの、あーあー、うーうーっていう喃語も聞いてあげたいですよね。



一生懸命お話している赤ちゃん。

「あーあー」「うーう―」

もしかしたら、お話を聞く癖をママがつけることが大切なのかしら?と思いました。





杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・ファーストサインの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。


ご不明の方はお問い合わせくださいね



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

