杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

梅雨時期でのおうち遊びが楽しくなる手遊びも沢山出来るベビーマッサージ開催しますよ

●梅雨時期でのおうち遊びが楽しくなる手遊びも沢山出来るベビーマッサージ開催しますよ

一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。

梅雨入りした東京。

これからの季節は雨でお出かけ出来ない日も多いな~

赤ちゃんと一緒におうちで楽しめる遊びって??と思っているママさんいませんか?


そんなママさん、是非遊びにいらっしゃいませんか?

手遊びやマッサージをして赤ちゃんと一緒におうちで過ごすと楽しくなっちゃいますよ

パパが帰宅するまで赤ちゃんと二人っきり。。。なんてママも実はたくさんいます☆

そして、一人きりだと色々と不安になってしまったりしますよね。

私も初めての子育ての時思っていました。

・母乳足りているのかな・・・

・赤ちゃんとずっと一緒だけど、どうやって遊んだらいいんだろ??

・たまにはお出かけしたいな・・・

・でも赤ちゃんと一緒にお出かけできるところってどこだろう


赤ちゃんと一緒の日々は、本当はもっともっと楽しいんですよ。

私も初めての子育ての時悩んだのでとってもよくわかります。

そんな、一人で子育てを頑張っているママさん、ベビーマッサージサロン『RionRoom』に遊びにいらっしゃいませんか?

3人の子育て経験のあるセラピストが、お迎えいたします。


今回は、2回で全身のマッサージを覚えられる2回で1クールのコースです。

ベビーマッサージは、こんな風に進んでいきますよ♪

まずは、カンタンにオイルのお話をさせていただきます。

オイルに関しての疑問、何でも聞いてくださいねー。^ ^

lEK1RlwPiOM7e071416543162_1416543192.jpg

オイルの試し塗りをしている最中に、絵本を読んだり、手遊びをします。

emCUyROqN5fcD141456499276_1456499285.jpg

リラックス出来たら、マッサージのスタートです。

マッサージスタート

マッサージは赤ちゃんの様子を見ながらすすめていますよー

DGdKZM9_Lack6Sw1418192081_1418192108.jpg

わたしは、うつ伏せが大好きだからうつ伏せでマッサージ。

B2SDIgnLzaiAPcH1416543262_1416543271 (1)

みんな思い思いの好きなポーズでマッサージしてもらっていますよ♪

ベビーマッサージって赤ちゃんだけが気持ちいいんじゃなくて、ママもこんなに笑顔いっぱいになっちゃいます。


なかよし

そしてベビーマッサージの後は、しっかり水分補給してもらってからママのティータイム。

毎日の子育ての中でのママのほんのちょっとしたお悩み、例えば

・離乳食進んでいる?
・タンパク質ってなにからあげた?
・季節の変わり目には何着せたらいいの?
・夜寝るとき、なにかけたらいいの?

なんていうことも、ママ同士でお話して、解決出来ちゃいますよ。

ママがおしゃべりを楽しんでいる間に赤ちゃんたちは、すぐに仲良しになっちゃいます♪


べビマ久我山


赤ちゃんもたっぷりマッサージしてもらって気持ちよくなって眠っちゃう子も沢山です。



普段なかなか話せない、子育てのことも是非お話くださいね。

同じ月齢のママ、少し先輩のママと一緒におしゃべりしてホッと一息できたらいいですね。



お教室の詳細です。


6月のベビーマッサージ

【日程】

6月14日(火)10時30分~11時45分(ティータイム含)
6月30日(木)10時30分~11時45分(ティータイム含)               

【対象】

生後2か月~1歳くらいまでの赤ちゃんとママ

【場所】

『RionRoom』おうちサロン
  
杉並区久我山駅より徒歩6分アクセスはこちら

【お持ち物】
バスタオル

赤ちゃんの水分補給のお飲物(母乳の方は不要です)

普段のお出かけセット


【参加費】

当日のオイル、防水シート、保険代、お茶代が含まれます

1回2,500円

杉並区子育て応援券ご利用いただけます!!



☆予防接種を24時間はマッサージを避けたほうがよいといわれています。

日程をご確認くださいね。



ゆったり赤ちゃんにベビーマッサージをして赤ちゃんもママもリラックスできて、ママも大人同士のおしゃべりも楽しめちゃう、そんなベビーマッサージに参加されたい方は、こちらからどうぞ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター