杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月 キッズ向けカフェレッスン

今日はキッズ向けベビーマッサージのレッスンを開催いたしました。
まだキッズ向けは、あまり参加者さまが多くなく
こじんまりとアットホームな感じでさせていただいております。

3組さまのご予約を頂いていたのですが、2組さまが体調不良のキャンセル・・・
 (風邪がまた流行っているようです。お大事になさってください)
ということで、今日はマンツーマンでのレッスンをさせていただきました。

ご参加いただいたのは3歳3ヶ月のAくん。弟くん9ヶ月Rくん
なんと、阿佐ヶ谷からいらしていただきました。
すぎ丸を2本乗り継いで。。。とのお話でしたが、
お子さまお二人連れでは大変ですよね。ありがとうございました。
 

                    CIMG7820_20100127155138.jpg
      
楽しそうなキッズスペースという誘惑もありながら、
きちんとコロンとしてマッサージを受けてくれました。
動き回りたい1歳児に比べ、2歳3歳となるとママの話しも分かってくれて
またコロンとなってくれます。
動きたい時期にマッサージをしなくなってしまった方は、再開のチャンスです♪

Rくんが産まれてやっぱり我慢したりやきもちを焼いたりしてしまうというお兄ちゃんのAくん。
今日はそんなAくんの為にとママがあえてお兄ちゃんのマッサージに来てくれました。
ママはお兄ちゃんの気持ちをしっかり分かってあげていますね♪

今日はAくんペースでマッサージできました。
一人では寂しいかな・・・とモデルにも今日は初めて連れて行きました。
いつもケタケタ笑う所も、少し緊張気味に。。。でしたが
すべて一緒に出来てよかった・・・。娘のモデルもおつかれさま。

Aくん終わった後に、娘とも一緒にあそんでくれてありがとう。
マッサージの後は一緒にランチを楽しみました。

ゆっくりお母さまOさんともお話できて楽しかったです。
将来の素敵な夢についてもお話をお伺いでき、私もとっても刺激をうけました。
子育ては忙しくて、時間に追われてしまったりしますが
しっかり色々考えていらして素敵ですね♪
今日はありがとうございました。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。