杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お姉ちゃんも赤ちゃんが言っていることが分かると嬉しくなっちゃいます!!

●お姉ちゃんも赤ちゃんが言っていることが分かると嬉しくなっちゃいます!!


一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。

先日、3年生の娘のお友達Mちゃんが遊びに来ました。

話を聞いていると、1歳の弟くんはサインがとっても上手だそうです。

『○○はサインが出来るから何言っているかわかるんだよ~」とお姉ちゃんはとっても嬉しそう。

へ~それはいいよね♡ってことでお友達ママに会った時に聞いてみました。

そしたら、

『上の子Mちゃん(現3年生)が赤ちゃんの時にサインを学んだんだけど、Ⅿちゃんの時よりも、弟くんはすごくよく使ってるの~

Ⅿちゃんと比べるとお喋りもゆっくりだから、長く使えそうなのよ♪』


実はわが家もそうなんですけど、お兄ちゃんやお姉ちゃんがいるとサインってホントに便利。

ママは日常的に赤ちゃん独自のサインを読み取っていることが多いので、なんとなくこうしてほしいんだってわかったりしますよね。

でも歳がいくつかしか違わないお兄ちゃんやお姉ちゃんにとってはなかなかむつかしいものなんです。

そこで、ママとパパとお兄ちゃんお姉ちゃんとがみんな同じサインをして赤ちゃんとお話すると家族みんなの気持ちが分かっちゃうんです。



今上の子がいらっしゃる方は、赤ちゃんがサインに触れる機会が増えて嬉しいですね。

そして、うちは一人目だわ~って方は、お二人目の時もすんなりとサインで気持ちを伝えることが出来ちゃいますよ。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。