杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サインを使うのって赤ちゃんの時だけじゃないの??

☆サインを使うのって赤ちゃんの時だけじゃないの??



一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。

私は今8歳の娘が1歳くらいのころにサインを生活に取り入れるようになりましたよ。

え遅くない??なんて思っていませんか?

全然そんなことなかったです。

でもすぐにお話出来るようになっちゃうんじゃないの??

サインってどのくらいの期間つかえるの??

って気になりますよね。



これは、もうお話出来るようになった頃の娘なんです。

わが家はあまりジュースはあげていなかったのですが、レストランでおいしいジュ―スを飲んだ娘。

「もっと、もっと」ってサインをしきりにしていました。

え?言葉でも言えるのに??って思いました。

でもその可愛い「もっと」のサインをする娘を見て、パパは即座に娘にジュースをおかわりお願いしていました。(笑)

お話が出来るようになってきても、上手に気持ちを伝えるためにサインって使えるんですよ~

そんなサイン育児を一緒に楽しみませんか??



杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・ファーストサインの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。


ご不明の方はお問い合わせくださいね


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。