杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばあばのお顔がこわくて泣くんじゃないんだよ~

☆ばあばのお顔がこわくて泣くんじゃないんだよ~



一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。

今日は赤ちゃんのお話。

赤ちゃんって生まれてすぐにお顔がわかるんだって言われていますよね。

おっぱい飲むとき、ちょうどそのくらいの距離にあるママのお顔は認識できるんだよ~っていわれています。

赤ちゃんってホントすごいですよね。

だから、おっぱいやミルクをあげるときは赤ちゃんのお顔を見てあげてね~なんてよく書いてあったりします。


でもこれってどうやって認識されているかご存知ですか?

実は、顔の中の目鼻口の位置関係を認識しているそうなんです。


さて、久しぶりに会ったばあばが、嬉しそうに○○ちゃーんって言ってくれたのに赤ちゃんが泣いちゃって困った・・・なんて経験ありませんか??

せっかく久しぶりに会ったのに気まずい空気・・・なんて事になっちゃいますよね。。。

でもコレ、ばあばが怖いわけじゃないんです!!

ママが抱っこしている横から「○○ちゃーん、ばあばよ~」なんてお顔を出すと赤ちゃんからはまっすぐではない。

顔だけど顔じゃない。。。こわーい!!っていうことで泣いちゃうんですって。

イラスト 3人
pf94RzavlB603rC1460519811_1460519820.png

そんな時は、こんな風に真正面からお顔が見えるように工夫してあげるといいかもしれませんね。

そーんなお話もみなさんとしていきたいなとおもっていますよ~




杉並区高井戸久我山のベビーマッサージ・ファーストサインの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。


ご不明の方はお問い合わせくださいね


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。