杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

はじめてのお小遣い。。。。100円玉で電話しちゃっいました><

☆はじめてのお小遣い。。。。100円玉で電話しちゃっいました><


一人目の子育ても自身が持てる杉並区・高井戸のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。

今日はとっても寒ーいですね。

小学2年生の娘のはなしです。

お稽古の帰りに公衆電話から帰るよ~って電話してもらっています。

いつもはテレホンカードなんですが、前の週にちょっと長めにお話していたらなくなってしまったらしく。。。

いつものように電話がなりました。

「おわったよ~ いまからかえるね。
 
あのねママ、カードなくなっていたから今100円玉でかけてるよ!!」

「はーい。。。 え???」って。

b93e47dbff078437c09db48ddfb3d61a.jpg

電話を聞いていたお兄ちゃんは「はあ???」って。

大人の常識も子どもにとってはわからないこといっぱいですよね。

その100円、実は初めてもらったお小遣いだったんですよ~

数日前にお小遣いを初めてもらって、お小遣い帳に書いて。

帰って来た娘、「やった~お金つかえた♥」というように

またまたお小遣い帳を持ってきて「でんわ、100円」と書いていました。

電話だから100円あげるよと言ったのですが、なんで?と娘。

わかっているのか、わかっていないのか・・・。


私ってはじめてのお小遣い何に使ったのかな?と考えてしまいました。



赤ちゃんがいると、もちろん赤ちゃんの話題で話しは尽きないんですけど、

たまにはママのお話もしてみませんか?

12月に高井戸で交流ランチ会を開催しますよ。

ぜひお喋りして、リフレッシュでいたらいいですね☆



杉並区高井戸のベビーマッサージ・ファーストサインの『RionRoom~りおんの部屋』へは、杉並区、練馬区、世田谷区、武蔵野市、三鷹市、調布市などからご参加いただくことが出来ますよ。


ご不明の方はお問い合わせくださいね


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター