杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

1月カフェレッスン

今年最初の「イルソーレ」さんにてのレッスンでした。
朝はとても寒く氷点下だったそうですが、みなさまキャンセルもなく
予定通りにご参加ありがとうございました。

今日は4ヶ月から今月1歳になったという、合計6組の赤ちゃん&ママ
にご参加いただきました。

          CIMG7704.jpg


何と今回はお一組のみが始めてので
他の方は今日は2回目、3回目、4回目と
何度もご参加頂き、お会いできてとても嬉しく思っています。

みなさんお一人でのご参加なのですが、
何回かご参加いただくと前回も一緒だった・・・という事で
まるでお友達だったように、ママ同士のお話も弾んでいるようでした。

今日もお話させていただいたのですが、
赤ちゃん時期に出来たお友達。。。意外とこれから長く続いたりするんです。
私も母親学級、マタニティスイミング、区の検診で出会った子。
息子の赤ちゃん時期のお友達大切にしています。

気の合うお友達作りの場となったらいいな♪と私も思います。
みなさん色々な講座に参加されたり、お出かけしたりさせると思いますが、
そこで出会う方々、自分と考え方が近かったり・・・と感じる事も多くはないですか?
子どもの歳が一緒だと今後も一緒に遊んだり、相談したり・・・。
素敵な仲間をたくさん増やしてくださいね♪


さて今日のベビーマッサージ。
初参加の11ヶ月Kちゃん。 
ママはもう動いてしまうかも。。。と心配していたようですが、とっても上手に
ママのマッサージを受けていて気持ち良さそうでした。
是非またご参加くださいね。

2回目の4ヶ月Eくん
オイルも前回購入頂き、防水シートも自宅に用意されて午前中に
マッサージされているそうですね。
Eくんのご機嫌が良くなるそうでマッサージの効果抜群ですね♪

自宅レッスン参加 カフェは初参加の4ヶ月Nちゃん
今日オイルご購入いただきました。
お家でたっぷりマッサージしてもらってください。

3回目の7ヶ月Rくん
ママの手つきも慣れてきていましたね~。
途中からRくん足がかゆい~っと。
身体の代謝が良くなって、体温が上がってきたんですね♪

3回目の1歳Aちゃん
12日に1歳のお誕生日を迎えられたそうで、おめでとうございます。
1歳って何だかとっても特別ですよね。
来月も来ていただけるそうで、楽しみにしています。

4回目の8ヶ月Mちゃん
初めての会った時は3ヶ月で、とてもしっかりと成長していて
そのかわいい成長振りを拝見させていただけて嬉しく思っています。
プックプクのかわいいおしり、やわらか~いとお隣ママに触ってもらっったり♪
とっても和やかなMちゃんです。

なんだか、おなかの風邪が流行っているそうです。
みなさんお気をつけくださいね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター