杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が子ももう思春期の入り口です☆まずは親が変化に気づくこと

☆我が子ももう思春期の入り口です☆まずは親が変化に気づくこと


一人目の子育ても自身が持てる杉並区・高井戸のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。

わたし、1歳の娘もいますが実は上の子はもう11歳なんです!!

子どもの成長ってほんとあっという間です。

思春期っていつから??

ちょっと最近の態度って思春期の入り口??

なんて思っていた今日この頃。

そんな時、元保健室の先生しかも名古屋にいらっしゃる先生とお話させて頂く機会がありました。

お茶会に参加してきましたよ☆

o0400029713479182609.png


(画像お借りしました)

他にもご参加された方は、同じ小学生のママさんたち。

先生のお話もなるほど~と興味深かったのですが、ご参加された方も子どもの兄弟関係が似ていたりで

いろんな形があるんだな~ととっても参考になりました。


我が息子は、最近(いや、前からずっとですが)やりたい事がたくさんあっていっぱいいっぱいの日々なんです。

ちょっとセーブしたら??なんて思うのに、たまに学校が早いとしっかり遊びに行ってしまうし。

それで疲れていないか・・・ってすごく心配なんですが。

先生のお答えは、なるほど~というお答えでした。


赤ちゃん期は3回経験しましたが、思春期はこれからなのでワクワクドキドキ。

いい意味でドキドキして、どっしり構えていなくちゃですね☆

子どものちょっとした変化にまずは親が気がついてあげることがとっても大切なんですって。

あ、これって赤ちゃんとの生活でも一緒だ~

子育てっていくつになっても基本は一緒ですね☆

赤ちゃん期の心配事はなんとなく経験が3回ありますので、是非一緒にお喋りして気分転換しませんか??

名古屋のお土産、みそソースをお土産に頂いちゃいました。

unnamed.jpg

名古屋の方はマヨネーズと同じくらい使うってすごい~

そんな嬉しい素敵なお気遣いありがとうございます。

そして、やさしい雰囲気のお話の仕方や話しの聞き方もとっても参考になりました。

今度講演会にも参加させてくださいね。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。