杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

助産院ってやっぱり癒される~☆断乳マッサージ

☆助産院ってやっぱり癒される~☆断乳マッサージ



一人目の子育ても自身が持てる杉並区・高井戸のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。

とてもとても久しぶりの投稿になってしまいました。

10月、私事ですがなんだかとっても調子が悪くさえない日々続いていて・・・。

そろそろ2歳が近づいてきた娘に、おっぱい卒業しようね~と秋からずっと思っていながら実行できず。。。

でもどしても薬を飲まなくてはいけない・・・という状況になりついに断乳しました。

そして今日は、出産した杉並区のファン助産院で断乳マッサージへ。

ホントにおっぱい卒業しちゃいました。

断乳日記はまた別の機会にと思います。

今日は約2年ぶりの助産院。

やっぱりとっても癒されました。


到着してびっくり、担当の助産師さんはなんと娘を取り上げてくれた助産師さんでした。

約一時間、色々お喋りしてお産の時のことや上の子たちの話。

ここで生んだ人は、また来たくて急にフラッと立ち寄る人もいるんだよ~とか。

上の娘が一緒に助産院行きたいって言った話をしたら、「来ただけで癒された~」って人多いみたいよ~と。

私と一緒だ~♪

「娘さん助産師になればいいのに~!!」と。


私もお産ってとっても素敵な言葉では言い表せないかけがえのない体験とおもいます。

大変だけど毎回赤ちゃんにパワーもらっているからと助産師さん。

素敵なお仕事ですよね。

私も今日は癒されてきました。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター