杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

おむつタイム開催しました

■おむつタイム開催しました


一人目の子育ても自身が持てる杉並・高井戸のベビーマッサージセラピストの青木まきこ です。


先月から、メリーズのパンツタイプのオムツをプレゼントさせて頂くオムツタイム開催させて頂いています。



児童館でのベビーマッサージの後だったり、自宅レッスンのあとだったり。



この日は、ご参加者30組でした。



みなさん喜んでいただけましたよ。



おうちレッスンの後にも開催しましたよ。



まずは私から、テープタイプからパンツタイプへの切り替えのタイミングについてお話させて頂いています。

パンツタイプのメリットなどもお話させて頂きますが、

まずは寝返りをしたり、動いてしまってもはかせやすいこと!!

ハイハイを始めた赤ちゃんやタッチの赤ちゃんにはホントに便利ですよね

そして、ふんわりしっかりフィットしてくれるのでずれにくいこと!!

エアリーメッシュで、通気性がなんと3倍

これからの季節、暑くなって汗をたくさんかくので、この機能は嬉しいですよね。



中には、すでにパンツタイプをお使いのママさん、お兄ちゃんお姉ちゃんで使ったことのある方もいらっしゃいました。

いつごろきりかえられましたか?とお聞きすると、寝返りを始めたら。

ハイハイを始めたからおむつ替えが大変になったから。

とお答えいただきましたよ。

そのあと、みなさんでオムツについての雑談タイム。

・メリーズはとっても人気なので、サンプルで試せるのが嬉しい!!

・もうハイハイだけどタイミングがなくていまだにテープだったのでいいきっかけになりました。

・ちょうど買ってみようと思っていました。

・横を破けるなんて知らなかったので、便利そうですね~

等、みなさまからお声を頂けました。






スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター