杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

15年ぶり??児童相談所電話『189』は「いちはやく」の意味だそうですね

■15年ぶり??児童相談所電話『189』は「いちはやく」の意味だそうですね


一人目の子育ても自身が持てる杉並・高井戸のベビーマッサージセラピストの青木まきこ です。

今日はくもりの予報でしたが、雨の杉並区。

そんな中、ベビーマッサージでしたが赤ちゃんもニコニコで癒されちゃいました。

べビマのご報告はまた次回・・・


ニュースでみたのですが、

昨日、児童相談所の電話番号に三桁番号が割り振られたそうですね。

しかも、新しい三桁番号はなんと15年ぶりだそうです!!


これは 子育てにちょっと息抜きが必要なママさんが世の中にたくさんいるって事なんだろうな・・・と。


赤ちゃんは、お喋りできません。

自分の言いたいことを伝えるには、泣く事で伝えるしかないんです。
(あ、もちろんその前にニコニコしたりジェスチャーでも伝えているんですけどね)

新米ママさんは、どうしていいのかわからないこともいっぱいです。

赤ちゃんがまだ小さいと、お出かけもあまりできません。

しかも今の梅雨時、雨なんか降っちゃうとおうちにこもりがち。

夕方ふと気が付くと、「あれ?私会話していない??」なんてことも多いのではないでしょうか?



ベビーマッサージは、赤ちゃんとママがお家でのんびり楽しめることの一つですよ。

まだ小さいけど。。。なんて思わずに、是非参加してみるのはいかがですか?

ご参加くださった方の中には、「赤ちゃんのためも勿論だけど、私が外に出たかった!!」なんておっしゃる方もいらっしゃいます。


一緒に、

赤ちゃんがいるから〇〇できない・・・

ではなくて

赤ちゃんと一緒だから、だから楽しい!!

って思える事見つけませんか?




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター