杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストローマグ、練習するのにいい季節になりましたね~

■ストローマグ、練習するのにいい季節になりましたね~


一人目の子育ても自身が持てる杉並・高井戸のベビーマッサージセラピストの青木まきこ です。

蒸し暑い季節が続いています。

赤ちゃんの水分補給、気を付けてあげたいですね。

すごーく暑い日はママも気にしてあげるのですが、蒸し暑い日って忘れがちだったりします。

でも赤ちゃん、汗かいてますからね♪

さて、ストロー使えるようになりましたか??
(月齢にもよりますけどね・・・)

そろそろ、ストロー練習するのにとってもいい季節ですよ。


だってこぼしちゃっても雨の日はNGですが、お天気いい日はすぐに乾いちゃうから。

どうやって練習を始めたらいいの??

わからないこといっぱいですよね。

ストローマグに飲物入れて「はいっ」って渡しても赤ちゃんは飲んでくれません。

・ママがやって見せてあげる

すーって吸うんだよ~って言いながら。

でもこれでもなかなかできません。

そこでおすすめなのが、



・紙パックの、ちょっと特別に美味しいジュースを使ってみる!!

・ママが手で少し押してあげて、少し吸っただけで赤ちゃんが飲めるようにしてあげる。



いつもと違って美味しいものがお口に入ってきたら、赤ちゃんは大喜び。

もっとすってみよう。。。って頑張ります。


最初はお口の使い方が上手にできなくって、こぼしちゃうことも多いのでしっかりエプロンなどでお洋服汚さないようにしてあげてくださいね。

そして、出来たらいっぱいいっぱいほめてあげてくださいね~

これもポイントです!!


こんなちょっとした事、ティータイムにお喋りしていますよ~





スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。