杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯磨きっていつごろから始めたらいいの??

■歯磨きっていつごろから始めたらいいの??


一人目の子育ても自身が持てる杉並・高井戸のベビーマッサージセラピストの青木まきこ です。

今週、東京地方も梅雨入りして今日もシトシト雨。

午前中は娘と児童館に遊びに行ってきましたよ。

午後は上の子のお稽古に吉祥寺まで行かなくてはいけないので、パパッとご飯の下ごしらえを済ませて、お昼寝中にブログ更新です。


話しはそれましたが。。。

歯磨きっていつごろから始めたらいいんでしょう??

_zT62gfNg45HcTq1434085626_1434085662.gif


前歯がちょこっと生えてきたときってホント可愛いですよね。

最初はガーゼで拭いてあげる程度でいいのですが、

前歯が4本生えそろったら、しっかり歯磨きをスタートした方がいいみたいですよ。

歯ぐきを間違えてブラシでゴシゴシ・・・なんてしちゃうと赤ちゃんの柔らかい歯茎はとっても痛く感じてしまうので、

コロンとさせて、しっかり見ながら磨いてあげてくださいね。


上の子は、歯磨き大好きでいつでもコロンとしてくれていました。

きっと毎日のようにマッサージしていたからかな☆と思っています。

べビマを続けると、触ってもらうこと、何かお世話してもらうことが大好きになって歯磨きも嫌がらないって赤ちゃんが多いんですよ~

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。