杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

「ママの言ってることちゃんとわかってるんだ~」と驚かれちゃいました

■「ママの言ってることちゃんとわかってるんだ~」と驚かれちゃいました


一人目の子育ても自身が持てる杉並・高井戸のベビーマッサージセラピストの青木まきこ です。

今日はお天気がよくって、気持ちがよかったですね。

また雨の予報が近づいているので、きょうは慌ててシーツなどの大物もお洗濯しちゃいました。

もうすぐ梅雨なのかな~・・・ジメジメが来る前に気持ちのいい日でしたね。


さて、先日の事ですが

児童館で娘と遊んでいて、お友達から「そろそろお昼にしない?」と誘われたので、一緒にお昼にしようかと。

そこで、1歳5か月の娘に「〇〇ちゃん、そろそろお昼にしようか、お片付けできるかな??」

というと、おもちゃをお片付け。

そして、「おててあらって。。。あっちにいくよ~」なんて言いながらなんですが。

娘がちゃんと話しを聞いて一緒に行動しているのを見て、

「ママの言っていること、ちゃんと わかってるんだね~」と驚かれちゃいました。

サインのレッスンでもお話しているんですが、

赤ちゃんって、ママがご自身の赤ちゃんがこの位ママの言葉を理解しているな~と思っている言葉の30倍くらいはホントは理解できているんですよ。

我が子は、結構前からほとんど私の語り掛けを理解しています。

赤ちゃんはわかっていない・・・なんて思わないで、しっかり目を見てたくさんお話してあげてくださいね。


そんな経験談もこちらではいっぱいお話していますよ





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター