杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイワイとみんなで楽しくベビーマッサージ【西宮甲子園クラス】

■ワイワイとみんなで楽しくベビーマッサージ【西宮甲子園クラス】


一人目の子育ても自身が持てる杉並・高井戸のベビーマッサージセラピストの青木まきこ です。

10日は、甲子園ベビーマッサージクラス最後の開催でした。

「ベビーマッサージ興味があるけど、いつ参加しようかな。。。」と参加を悩んでいたママたちが10日のレッスンが最後だとブログで見て、思いきって申込みしてみました~

なんてお声も頂いていました。

そして、毎回ご参加くださる方、久しぶりにご参加くださった方など色々でにぎやかにマッサージができましたね。



今回も、手遊びからスタートですよ~



赤ちゃんのおなかに手をおいて、深呼吸。

「マッサージはじめるよ。いいかな?」の声掛けは、赤ちゃんをしっかりと認めてあげていることになるんですよ。



ママもしっかりと声掛けが出来ていますね~☆

それから、マッサージがはじまります。



お兄ちゃんも一緒にきてくれました~

おんなじポーズで可愛い。




今回は大きなお部屋をお借りしてのマッサージでしたので、お兄ちゃんも楽しそうにしていましたね。

もうすぐ2歳になるSちゃんも、お兄ちゃんと気が合ったみたいで遊んでましたね。


マッサージのあとは、お弁当タイム。

ちょっとゆっくりしてお喋りをたのしんでいただきました。

そして、今まで来てくださっていた方々が、手形足型を取りに来てくださっり、写真データのCDを取りに来てくださったり。

懐かしいお顔に出会えて私はとても幸せでした☆

そして、わが家のベビーカー、お風呂の椅子、娘のサイズアウトしたお洋服、などなどもらってくださった方々、ありがとうございました。

色々盛りだくさんで、たくさんの方とお喋りして、楽しかったです。



西宮でのベビーマッサージレッスンの無事終了しました~

みなさま、本当にありがとうございました。




◆最新のスケジュール
◆教室メニュー
◆教室レポート
◆ママからの感想
◆資格取得講座
◆アクセス
◆ご予約・お問い合わせメールフォーム
電話090-3537-2665(9時~17時まで受付)
手紙rionroom☆gmail.com (☆を@に変えて送信してくださいね)
http://stat100.ameba.jp/common_style/img/editor/icon_preview.gif


西宮、甲子園駅のベビーマッサージ・ファーストサインの『RionRoom~りおんの部屋』へは、西宮市、尼崎市、神戸市、宝塚市、伊丹市などからご参加いただくことが出来ますよ。


ご不明の方はお問い合わせくださいね


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。