杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

12月自宅レッスン

今日は年内最後の自宅レッスンでした。
寒い中ご参加頂きありがとうございました。

お一組さまのキャンセルがあり、
二組さまのママ&赤ちゃんがいらしてくださいました。

        CIMG7485.jpg

4ヶ月のSちゃん3ヶ月のKくんです。

世田谷区から来ていただいたSちゃん。
普段起きるのが遅めなので、「今日は早く起きようね」
と言って寝たらホントに今日は早起きさんだったそうです♪
ちゃんとママのお話を聞いていたんですね~
とってもかわいいですね。

Kくんは、とてもご近所さんということでびっくりしました。
バスタオルに包んでいらっしゃいましたよ~。
何だかとてもうれしかったです。

お二人とも、とてもマッサージに興味があるとのことで、
「なでること」がとても良いこと。。。というお話をさせていただきました。

手遊びもマッサージも、覚えて帰ろうと一生懸命やっていただきました。
ありがとうございました。

マッサージの前後で、色々な話題でお話しをお聞きしました。
まだ月齢が小さいのに積極的にお出かけされているんだな~と思いました。
日中ママと二人きりではなく、外の空気に触れることはリフレッシュになり
とてもいいことですね。


その中で、桜新町にある産後ケアセンターのお話が出ました。
「生後4ヶ月未満のお母さまの休養と体力回復に向けて、癒しとケアを提供」
していただけるそうです。
世田谷区の方は、すごく割引な料金で利用できるそうです。
HPに杉並区子育て応援券のマークも付いていました。
杉並区の方は応援券が使えるみたいですね。。。
(細かい事は直接お問い合わせくださいね)

世田谷区が、初めて行っている事業だそうです。
とても素敵な事ですね♪


高井戸児童館でも月に一度ハイハイ前までの赤ちゃんを対象にした
集まりがあるようです。
同じくらいの月齢のお友達が出来て楽しい場ですね。
高井戸児童館の乳幼児室は、少し前にリニューアルされ
暖かい日差しが入ってきてとても気持ちが良い空間です。

今日は色々と情報交換ができました。
ありがとうございます。

Sちゃんは、来月のカフェレッスンのご予約をいただきました。
Kくんからは、Kくんが午後のほうがご機嫌とのことで
次回はお友達との午後レッスンをしたいとのご希望もいただきました。
また少し成長したベビーちゃん&ママに
お会いできることを楽しみにしています♪

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター