杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

淡路島&鳴門海峡うず潮へドライブ

■淡路島&鳴門海峡うず潮へドライブ


一人目の子育ても自身が持てる西宮・甲子園のベビーマッサージセラピストの青木まきこ です。

週末は、淡路島へドライブしてきました。

ホントは夏の方がいいのかな。。。と思いつつ、そうも言っていられないので。



まずは明石海峡大橋。

少し前には、子午線の街明石にある天文科学館に行って日本の真ん中を体験してきました。

そこから明石海峡大橋も見えていたので、なんだか渡るのが嬉しかった~

そして、なによりいいお天気で海もキラキラしていて最高!!

道の駅によって、かき揚げ丼、タコ天丼を食べてそしてなぜか買わされたのは玉ねぎチョコレート(笑)。



奇跡の星の植物館にも立ち寄りつつ、淡路夢舞台に感動。

少し前に、司馬遼太郎館を訪れた際に、司馬遼太郎記念館の建築も安藤忠雄さんだと知りました。

そして、この夢舞台も安藤さんの設計だそうですね。

関空の土を掘り出したのが、この淡路島の土だったこと、知りませんでした。

土を掘り出して、はげ山になってしまったその場所をこの夢舞台にというお話。

知らないことが世の中にはたくさんありますね・・・

そして、足をのばして鳴門海峡まで。



大潮の時間に合わせて訪れたので、写真ではわかりにくいけどホント渦が出来ていて感動。

すごいな~自然の力って。。。

子どもたちも感動していました。

私たちは『渦の道』から見たけど、船で見ている方もいっぱい。

巻き込まれそうでこわそう・・・ なんて見ていて思ってしまいました。


素敵な関西いっぱい感じて感じた週末でした。

もっと色々行きたいな~☆
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター