杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

木のおもちゃでいっぱい遊んできました【あそびの先生☆木のおうち親子カフェ@宝塚】

■木のおもちゃでいっぱい遊んできました【あそびの先生☆木のおうち親子カフェ@宝塚】


一人目の子育ても自身が持てる西宮・甲子園のベビーマッサージセラピストの青木まきこ です。

先日の出来事ですが、あそびの先生☆木のおうち親子カフェに行ってきました。

甲子園から宝塚までバスが出ているのですが、時間が結構かかります。

のんびり揺られて到着しました。

とっても素敵な薪ストーブもある木のおうちで、木のおもちゃでたくさん遊んできました。

ほっこりあったかで、いるだけで癒されちゃいました☆



すごくたくさんの木のおもちゃ。

一つ一つの色がとってもきれいで、大人の私も見ているだけでワクワクしちゃいました。



子ども達も、集中して遊んでいます。

最初ママにべったりだったのに、ちょっと離れて遊んでくれると「あ~来てよかった♪」と思ってしまいます。

カフェなので、おいしいお茶も飲めるんですよ~

私はノンカフェインのカフェオレを注文。

うん、とっても美味しい☆素敵なおうちで美味しいお茶をいただけてしあわせ。



「木のおもちゃには、遊び方に間違いはないんですよ」とお聞きしました。

ん??ほかのおもちゃとはちがうの??なんて思っちゃいますよね。

それをHさんはしっかりと教えてくださいましたよ。


積木などのおもちゃには、遊び方が決まっていない
  ↓
どんな遊び方をしても間違いではない
  ↓
「ちがうよ~」「○○しちゃダメよ~」なんて怒られたり否定されることはない
  ↓
認められて子どもは嬉しい&認められて自己肯定感を育てることになる



木のおもちゃって素敵☆

そして、遊び方が決まっていないからこそ、いくつになっても色々な遊び方ができるのが魅力ですよね☆

なが~く遊べるのもいいところ。

いろんな木のおもちゃを見ていると、欲しくなってしまいました。


こんな素敵な木のおうち親子カフェが宝塚にあるそうですよ。

まだ一般オープンではないそうですが、きっともうすぐです。

楽しみですね☆



西宮、甲子園駅のベビーマッサージ・ファーストサインの『RionRoom~りおんの部屋』へは、西宮市、尼崎市、神戸市、宝塚市、伊丹市などからご参加いただくことが出来ますよ。


ご不明の方はお問い合わせくださいね


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター