杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかゆってどうやって作ったら楽でおいしいの??

■おかゆってどうやって作ってますか??


一人目の子育ても自身が持てる西宮・甲子園のベビーマッサージセラピストの青木まきこ です。

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。

今日お会いした5か月のYちゃのママとの会話で、お粥の作り方の話しになりました。

離乳食がはじまるとまず初めに作るのが、そう おかゆですよね。

10倍粥、そして少ししたら7倍粥。。。

最初のころは食べる量も少ないし、どうやって作ったら美味しくってママも楽なの??

色々な作り方がありますよね。

でも、炊いたご飯から作るよりもお米から作ったほうがおいしいみたいですよ~

お米からでもやり方は色々。

・レンジ

・炊飯器

・土鍋

私がとっても便利に使っていたのはこれです。

炊飯器に大人のご飯と一緒に、このポットを入れてスイッチオンするものです。

わが家は一日1回ご飯を炊くので、必要な時に必要な分だけ一緒に炊いていました。

一緒に小さじがついていて、少量のおかゆも簡単に作れます。

そして、メモリがついているので簡単に10倍粥、7倍粥ができますよ~

おすすめです。

ピジョン 炊飯器用 おかゆポット/ピジョン

¥1,620
Amazon.co.jp

わが家のおかゆポットは、娘は1歳1か月になりあまり活躍しなくなっているのでYちゃんのところにお嫁に行くことになりました~

沢山使ってね。

そしてママも楽してね~って思います!!



西宮、甲子園駅のベビーマッサージ・ファーストサインの『RionRoom~りおんの部屋』へは、西宮市、尼崎市、神戸市、宝塚市、伊丹市などからご参加いただくことが出来ますよ。


ご不明の方はお問い合わせくださいね



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。