杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

「il sole」にて懇親会

毎月お世話になっている親子カフェ「il sole」さんにて、
事業者さんの懇親会が開催され、参加して来ました。

今まで昼間のカフェしか知らない私は着いてびっくり!!
外は真っ暗なのに、中はまるで昼間のように子ども達が楽しそうに騒いでいます。
クリスマスパーティーのグループもあるようで、
サンタの衣装に身をまとった方もいて、とても楽しそう♪

ホントこんなカフェが近くにあったら、とてもたのしいですよね。


懇親会は。。。
といいますと。
同じ事業者としての色々なお悩みについての話や、
これからのイベントなどについてのお話がなされました。

周りの子ども達の楽しそうな声で、お話が聞き取れなかったり
キッズスペースから急にボールが飛んできたり。。。と賑やかなムードの中で
同じ「il sole」での事業者でありながら、
他の方とお会いする機会はほとんどないので、とても興味深い時間となりました。
私も参加してみたいと思っていた事業者さまともお会いできたり
今後が楽しみです♪

そして美味しいディナーをいただきました。(写真がへたくそでごめんなさい)
            CIMG7340.jpg
今日は鳥肉のセットにしました。
前菜からとっても美味しくいただきました♪
子どもなしのお食事は久しぶりで、ゆっくりと味わいながらいただきました。
ごちそうさまでした。


実は・・・

懇親会スタートが6時半という事で、子ども二人連れての参加は無理だ(><)
と思い欠席の予定でした。
息子はとっても早寝くんなんです。途中で眠くなったらと思うと不安です。
でも当日は。。。
という事で、私の父がゴルフの予定をキャンセルしたそうで
急遽お仕事の帰りに寄ってもらえることになりました♪

と言っても、2歳になったばかりの娘は、じいじと果たして寝てくれるか・・・と
少し悩みました。
息子に相談したところ「大丈夫だよ!!」ときっぱり言われて
「もしかして、心配していたのは母である私だけ??」と思い、
思い切って父にお願いして、私は出掛けることが出来ました。

当日の雨と、慣れない子守を「いいよ♪」と引き受けてくれた父に感謝です。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター