杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビマ&ランチ会 @久我山 part1

お料理の先生をしている友人宅をお借りして、ベビーマッサージ&ランチの会
開催しました。

「りおんの部屋」では、ママ同士が
リラックスして、情報交換したり、楽しむことの出来る交流の場を
提供していきたいとも思っています。

2回レッスンにご参加いただいたみなさまを対象に、不定期にですが、
復習レッスン&交流ランチ会を開催していきたいな~と希望しています。


今回は5組の赤ちゃん&ママにご参加いただきました。
私がセラピストになる際に、ケーススタディでお世話になったYくん Sちゃん。
久しぶりにお会いできました♪

他には、上のお子さまのときにベビマを習ったけど。。。という方などもいらっしゃいました。
1歳2歳というじっとしていられないお年頃の子が多くて少し心配しましたが
みなさんマイペースで楽しんでいただけたようでよかったです。

その中で、今日はあまりマッサージの気分でなかったKくん。、
「家に帰って、上の子にマッサージしてあげたら、Kくんもして欲しがったので
マッサージしてあげたらそのまま眠っちゃいました。2回もお昼寝しちゃいました」
とのこと。
Kくんのママはベビマが初めてだったそうですが、
「もっと大掛かりなものかと思ったのですが、簡単にとりいれられる」と喜んでいただけました。

また、以前習ったけど最近は。。。というSくんのママからも
「やっぱり楽しい♪またやってあげたくなりました」
とのお声を頂き、嬉しく思います。

「ベビマってしている方も癒されるね。楽しかった」というYくんのママ。

そして今日は娘がモデルをつとめさていただきました。
どうかな・・・と思ってお人形ももちろん持参しましたが、
娘も進んではだかんぼさんになり、マッサージを楽しんでました。

そんな姿をみて「ホントに気持ち良さそうで。。。」とMちゃんママ。

ベビマの楽しさやすばらしさが少しでもみなさまにお伝え出来たならとても嬉しいです。

そしてとっても美味しかったランチのお話ですが。。。
 また次回UPさせてただいきます。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。