杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抱っこひもでの抱っこ、ぎゅっとしましょうね

■抱っこひもでの抱っこ、ぎゅっとしましょうね


一人目の子育ても自身が持てる西宮・甲子園のベビーマッサージセラピストのMAKI です。

昨夜のニュースZEROでも、抱っこひもからの赤ちゃんの落下事故についての話がありましたね。

ご覧になりましたでしょうか?
T8wwN9Ks5FErVK61415889174_1415889184.jpg

抱っこひもを使うと、両手が空いて便利ですよね。

私もお買い物の時は、抱っこひも便利に使っています。

が、最近よくある落下事故。

三人に一人が落ちそうになった事があるそうです。。。

落下しない為のポイントを教えて頂きましたよ。

・ウエストベルトは前でしっかりカチッととめる。
・背中は姿勢を少しそらして、少しきつめにカチッととめる。
・脇のベルトもしっかりと密着させる。


物を拾うときなど、注意が必要ですよね。

私も落ちそうになった経験ありです。

正しい使い方を説明書で読んでみましょうね。

そして、販売店で使い方の説明を受けるのもいいですね。


ママ同士のティータイムで抱っこひもについてお話することもできますよ。




西宮、甲子園駅のベビーマッサージ・ファーストサインの『RionRoom~りおんの部屋』へは、西宮市、尼崎市、神戸市、宝塚市などからご参加いただくことが出来ますよ。


ご不明の方はお問い合わせくださいね





スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。