杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

「大好きだよ~」って伝えて愛情の貯金をいっぱいにしよう!

☆「大好きだよ~」って伝えて愛情の貯金をいっぱいにしよう!


一人目の子育ても自身が持てる西宮・甲子園のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。

昨日は、人権の授業&参観で学校に行ってきました。

その中で、先生がおっしゃっていたこと「愛情の貯金」をいっぱいしておこう!!

いっぱい愛情貯金しておくと、大きくなったときにこれがきくんです、というお話でした。

「愛情の貯金」って言葉聞いたことありますか?

私は初めて聞きました。

「大好きだよ~」って毎日伝えてあげることって大切ですよね。

わかっていても伝わらないことった多いんだよな~と実感。

大人も子どもも、好きって言われるとうれしいですよね。

認められた感じがしますよね。

そうすることで、自分に自信がつきます。

自己肯定感UPにつながるんです。


今のうち、この赤ちゃんのうちにたくさんたくさん、「だーいすき💛」って伝えてあげましょうね。

赤ちゃんの可愛い笑顔みたら自然と大好きって言いたくなっちゃいますよ~

お申込み、お問い合わせ

TEL 090-3537-2665 (平日9時~17時まで)

MAIL rionroom☆gmail.com ☆を@に変えて送信してくださね。

メールフォームからもお申込み頂けます。


西宮、甲子園駅のベビーマッサージ・ファーストサインの『RionRoom~りおんの部屋』へは、西宮市、尼崎市、神戸市、などからご参加いただくことが出来ますよ。


ご不明の方はお問い合わせくださいね



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター