杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サインっていつ始めたらいいですか?とお問い合わせ頂きました

☆サインっていつ始めたらいいですか?とお問い合わせ頂きました



一人目の子育ても自身が持てる西宮・甲子園のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。

数日前、杉並の方からサインのレッスンについてのお電話を頂きました。

残念ながら、西宮に引っ越ししたことをお話をさせていただいき、お会いできずに残念ですが、お話の中でご質問頂きましたので、お答えさせて頂きました。

『うちの子、1歳になっちゃったんですけど、サインってもう遅いですか?』

全然遅いことはありませんよ!!


我が家の10か月の娘に、3か月位から、【おっぱいのもー】【おむつかえようね】【お風呂はいろー】という低月齢から使えるサインを使ってきました。

おっぱいのサインをすると5か月位からわかっている様子でした。

嬉しそうにしていてとっても可愛かったですが、自分からサインを出すのはまだまだ難しかったですよ。

「ママの言っていることが分かってくれたんだー」と嬉しくなるので、早くから始めるのはおすすめです。

そして今は10か月。

【おふろ】【ごはん】【抱っこ】などのサインはててでおしえてくれます。

でもまだまだもっとたくさんのサインをするのはもう少し先。

おいしいサイン

こんな風に笑顔で赤ちゃんが美味しいって言ってくれたらうれしくなりませんか?

ですので、1歳過ぎにママがサインを取り入れ始めると、実際にサインでお話してくれるまでの時間が短いというメリットもありますよ~。

ママがサインを子育てに取り入れたい!!と思ったときがはじめ時です。

といつもお話しています。

「サインを取り入れる」なんて難しく書きましたが、実はそんなことないんです。

日常に既にやっていることもいっぱいあるんですよ~

お電話なのに、お会いできないとなったらなんだかいろいろ話が弾んでしまいましたね。

Hさん、お電話ありがとうございました。



西宮、甲子園駅のベビーマッサージ・ファーストサインの『RionRoom~りおんの部屋』へは、西宮市、尼崎市、神戸市、宝塚市などからご参加いただくことが出来ますよ。


ご不明の方はお問い合わせくださいね


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。