杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

10年後のわが子への手紙を開ける日が来ました

☆10年後のわが子への手紙を開ける日が来ました






ベビーマッサージ 西宮市、阪神甲子園駅のベビーマッサージ教室の RionRoom~りおんの部屋~ のMAKIです。





もう10年たったんです。





今月も今日で終わりですが、今月息子が10歳のお誕生日を迎えました。





ということは、私もママになって10年がたとうとしています。





10歳は最近は2分の一成人式と言われていますよね。





学校でもイベントをするようです。





あともう10年したら二十歳。。。。








振り返ってみると、本当に早かったです。





我が家には0歳の娘がいるので、10年前はこんなかったな~と


思い出しやすいですが、こんなに成長したんだと感慨深いです。





みなさんは、おこさんの誕生日はどんな演出されていますか?





我が家では、息子が生まれたとき、(生まれてすぐではなくて1歳までの間に)


10歳の息子に手紙書くってどお?


という話になり、10歳の息子への手紙を書きました。





初孫ということもあり、じいじ、ばあばも参加。


私の姉、弟夫婦も参加して赤ちゃんも息子を見ながら


10歳の息子へ手紙を預かっていました。





誕生日の朝、プレゼント&パパの絵を食卓に飾っておくのが我が家流なのですが、


今年はプラスそこに、たくさんのお手紙。





実は、じいじは


5歳の時も、今年10歳を迎える前にもお手紙書いてくれていました。





ぜーんぶ並べて、朝を迎えましたよ。





朝起きて、手紙を渡しながらそんな話をしました。





とってもうれしそう、大事にされてきたんだな~って伝わったみたい💛





ひとつひとつ読んでいました。





姉が、赤ちゃんの時に10歳の息子のお稽古、好きなこと、好きな色なんかを


予想して書いていたのが面白かった~





「〇〇にも書いてあるの??」と息子は妹のことを気にしていました。





実は・・・こんなにいっぱいはないんだよな~。。。。







甲子園 西宮 BD












スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター