杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7か月の赤ちゃんもこんな小さいものがしっかり見えています

kako-BGYrDW8ryE74ks9C.png
☆7か月の赤ちゃんもこんな小さいものがしっかり見えています!



西宮市、阪神甲子園駅のベビーマッサージ教室のRionRoom~りおんの部屋~ のMAKIです。



毎日暑い日が続いていますね。

熱中症に気を付けてくださいね~
でも昨夜は、夜風がとっても気持ちよかったです。



とっても見にくいのですが、娘が手に持っているもの。

これは、

髪の毛のゴムです。

赤ちゃんや髪の毛の少ない幼児ちゃんがよく使う、髪の毛の輪ゴム。



今日はお洋服に合わせて水色。。。

と思っていたら、畳におちたゴムをしっかり指で拾って両手で触って遊んでいました。



まだ7か月ですが、こんなに小さいものも見えているんです。



サインのレッスンでいろいろとお話をしていますが、

赤ちゃんも、色々と見ています。

指先の刺激は脳の発達を促すを言われています。



指先、色々なものを触らせてあげたいですね。

ただし、こんなに小さいものはすぐにお口に入れてしまいます。

それは大変です。

ママが見ているところで、させてあげてくださいね♪
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。