杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

子ども達がはまってます。これも自己肯定感をUPさせる遊びなのかもしれない

☆子ども達がはまってます。これも自己肯定感をUPさせる遊びなのかもしれない



西宮市、阪神甲子園駅のベビーマッサージ教室のRionRoom~りおんの部屋~
のMAKIです。



先週は、娘のお友達が3日も遊びに来てくれました。

一緒に宿題やってその後は遊ぶのですが、



はまっていたのは、ずばり写し絵です。



息子が日本地図を一生懸命書いていたので、クッキングペーパーをあげました。

(私が子どもの頃、父が仕事の関係でよく使っていたトレーシングペーパーで

よく移し絵をしていました。)

トレーシングペーパーは我が家にはなくって、クッキングベーパーですけど・・・





日本地図が始まりですが、息子がはまり

ドラえもんを書いて嬉しそうにしていて。

娘がジュエルペットを書いて、喜んで見せにきます。



お友達とも並んで、すごーく集中して書いて嬉しそうにしていました。



見ながら書くより写した方が本物そっくりにかけますもんね。

上手にかけてうれしくってうれしくってという様子。



ふと、『やった出来た!!』という自己肯定感がまた一つUPする遊びなのかも

と思いました。



クッキングペーパー、我が家はコストコで50Mのものを買ってきていたので

書きたい放題。

どんどん書いて~と思っていますよ♪



幼稚園の年中さんのお友達も一生懸命ピカチュー書いてました。

お絵かきできる位のお子さんだったら出来るかも!!

是非みなさんも、お試しあれです。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター