杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッズマッサージ(キッズ向けベビーマッサージ)

今日は上北沢の親子カフェ「イルソーレ」さんにてキッズ向けベビーマッサージの
第一回目を開催いたしました。

4組のお子さま&ママにお集まり頂きました。
CIMG7236.jpg


弟くんのベビーマッサージにご参加いただいていた3歳のFくんはマッサージが大好きで
パッチテストの最中から何だかコロンとしてママのマッサージを待っている感じ。
お家でたくさんママのあったかい手を感じているんだな~。素敵ですね♪

Yちゃん、Uちゃん、Hちゃんは同じマンションのお友達。
1歳2ヶ月から1歳4ヶ月の女の子達でした。

赤ちゃんの時にベビマを習いに行って、オイルも買ったけど・・・
なかなか家じゃ時間がない。 
そうですよね~。ゆっくりした時間はなかなかとれませんよね。

みんな直接お肌を触ってあげるマッサージがいい!!って分かってはいるのですが
続けるのは難しいです。

そういう方にも是非是非続けていただきたくて、
キッズ向けカフェレッスンを開催しています。
みんなで楽しくマッサージ続けていきましょうね。
そして難しく考えずに遊びながら、生活に取り入れていただけたら嬉しいです。

夜起きてしまう・・・というお悩みのご相談もありました。
辛いですよね。。。  

Uちゃんママから早速「寝る前にからだを触ってあげました」と
メールも頂き嬉しく思っています。

自我が出てきたけど上手く伝えられなかったり、
下の子が出来てまだ小さいのにお兄ちゃんお姉ちゃんになったり、
幼稚園などの集団生活が始まったりで、
子どもなりに我慢したり見えないストレスがいっぱいです。
そんな赤ちゃん期を卒業した今こそ、ママの魔法の手によるマッサージが
お子さまの情緒気持ちの安らぎにとっても効果があることをお伝えしていきたいと思っています。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。