杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

自分メンテナンス☆産後の骨盤矯正にいきたい

西宮市、阪急甲子園駅のベビーマッサージ教室のRionRoom~りおんの部屋~
のMAKIです。

このブログをお読みくださる方々産後間もない方も多いはず。
産後の骨盤矯正は行かれましたか??

私は一人目、二人目、ともに行きました。
その場で、履いていたジーンズの履き心地が変わった感じを受けたので
効果は抜群でした。

三人目妊娠中に助産師さんに骨盤の様子を見て頂いたとき
大丈夫、開いてませんよ~と言われて
産後に骨盤矯正しておいてよかったと思っています。

お友達、同じ助産師さんに見てもらったら、開いてるよ~と言われたそうです。
彼女は産後そのままにしてしまっていたとか。。。


今回私は産後6か月になりましたが、気になりつつまだ行っていません。

ちょうど引っ越しの日、荷出しをしてから実は向かった骨盤矯正。
予約制ではなかったので、そのまま行ったのですが、
なんと長ーいお昼休みに入ったところで施術して頂けませんでした(><)

前住んでいたところは、よく目にしたのですが
西宮ではあまり見かけないのは気のせいでしょうか?

しっかり探して今月中に行こうと思います。
どなたか情報あったらぜひ教えてくださいね。

産後、3か月、6か月、3年が骨盤が閉まるときだと聞いたことがあります。
ホルモンの関係もあり授乳中は効果が高いそうです。
いくなら今だ!!ですね。

*Comment

NoTitle

私も気になりつつなーーんにもしてない( ̄O ̄;)
いい情報あったら教えてくださーい。
  • posted by J
  • URL
  • 2014.06/14 12:10分
  • [Edit]

了解ですよ~

いい情報は分け合いましょう♪

色々探してみなきゃですね。
  • posted by rionroom
  • URL
  • 2014.06/23 22:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター