杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の子とはこうやって遊んであげるといい☆

西宮市、阪急甲子園駅のベビーマッサージ教室のRionRoom~りおんの部屋~
のMAKIです。

昨日の続きです。

ベビーマッサージレッスンの後は、ティータイム。

折角来ていただいているので、「へーーー」ってへーボタン(←ちょっと古いですね)
押してもらえるようなことをお話しています。

なんていっても全然堅苦しくないんですけどね。



その流れで、男の子の子育てについてお話がうつっていき、
Kさん、「男の子の子育て」に関する本をお読みなったそうです。

一緒にわざわざ遊んであげるのではなく、
日常的なことを遊びに変えてしまう
男の子はそれだけでも十分楽しんでくれるって書いてあったそうです。

確かにそうですよね♪

私は、なかなか歩かない娘に使っていた手を思い出しましたよ。
歩きながら、「ひこうきだよ~ びゅーん。」といいながら
後ろから前の方に子どもを引っ張っていく。
手をつないで、自分が先にいる状態から子どもを先に行かせる感じ。
わかります??

そうやって遊びながら歩いていたな~。


Hさん、色々と本を読んだりされていて熱心ですね。
3人の子育てをされながら、さすがです。
見習いたいですね♪
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。