杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。



カフェレッスン

今日は親子カフェイルソーレでのレッスン。
とっても寒く、開催時間の頃には雨もちらほら・・・でしたが
みなさまお集まりいただきありがとうございました。

2ヶ月~10ヶ月までの7組の赤ちゃん&ママ
と楽しくマッサージタイムを過ごす事ができました。
ベビーマッサージが初めての方、また赤ちゃんがマッサージが大好きで
とっても慣れている方、上の子の時によくやっていたという方、といろいろな方のご参加でした。

お一人ずつ自己紹介を兼ねて少しお話をしていただく時間をもっているのですが、
その中で、Yさんは京王線の中で隣に座った方から
「イルソーレでベビマのレッスンがあると聞き、それで今日参加しました。」
というお話いただきました。

今までにご参加いただいた方だそうですが、ありがとうございます。
おかげさまで、毎回みなさまにたくさんご参加いただき満席での開催となっています。
また、、リピーターとしてご参加いただく方も多く、とても嬉しく私も励みになります。
どうもありがとうございます。

ベビーマッサージはいい!!って分かっていてもなかなか自宅では時間が取れない。。。
という場合も多いですよね。
今日も、上の子の時はよくしていたけど。。。というお話も出ていましたね。
そんな時はたまにレッスンで、みんなとマッサージしましょう♪

2ヶ月のKくんは今回の最年少くん。
とても気持ち良さそうにコロンとしていました。
おうちでお兄ちゃんお姉ちゃんにもマッサージしてあげてください。

リピーターの5ヶ月Rくん
ママの手つきも慣れてきた感じです。
前回よりもしっかりしたRくん。成長したね~と思いました。
ニコニコしてましたよね。

「一回じゃ覚えられません」と4ヶ月のKくんのママ。
確かにそうですよね。
でもお家でたくさん触ってあげることから始めてくださいね。
またのご参加お待ちしております。

そして、5ヶ月のNちゃん。今日唯一の女の子。
なんと数日後にお引越しだとか。 寂しいですが最後にって今日来て頂き嬉しかったです。
初めて会ったときは2ヶ月のねんねちゃんだったのに、
今日は「ひこうき~」ってすごいですね。

9ヶ月のKくん
今まで機会がなく念願のベビマだったそうですね。
これからもお家でママにたくさんやってもらえますね~。

お家でマッサージするとケタケタ笑ってくれるという10ヶ月のSくん
なんと上のお子さま7歳は、小さい時にマッサージをしていた事を覚えているそうです。
そうなんですね~。ママのあったかい手を覚えていていくれるなんて素敵ですね。

みんな気持ち良さそうだったのですが、なかでも一番リラックスしていたのは
9ヶ月のKくん
1ヶ月半からママがマッサージをしているそうで、気持ちい事が分かっているようでした。
それまでは動き回っていたのに、マッサージタイムでオイルを使い始めると
足もだら~んと身体をあずけていました。

今日初めてだった方も、慣れるとKくんみたくなるんだ~と
とってもいいお手本くんでした。見ていてとても癒されました。
「続けること」って大事なんですよね♪

今日もランチタイムもお楽しみいただけたようですね。
お一人でご参加いただく方がほとんどですが、同じ子育て中という為でしょうか?
みなさまがとても仲良くお話されている様子をみると私も嬉しく思います。

みなさまありがとうございました。
これから更に寒くなりますので、暖かいお部屋でのんびりマッサージしてあげてくださいね。




見逃してしまいましたが。。。。
前回に引き続き、今日も日テレさんの取材入っていましたね♪



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

